第85話

84話
9,261
2024/02/26 02:33


烏野高校に着くと土日ということもあり、

部活をしてる人しかいない







グラウンドにはサッカーをする人たちや

学校周りを走っている人もいる































教師
君達、何処の学校の子だ?
教師
他校の子は入ってきちゃダメだよ


恐らく、烏野高校の教師である人が話しかけてきた







すると補助監督が入校証を見せつけた

補助監督
入校許可は貰ってます
教師
...ああ、君達か
教師
入校証はちゃんと首にかけて



教師がそう言うと、補助監督が入校証を渡してきて

それを首にかけた


あなた
じゃ、私達はこれで



教師は何か言いたそうな顔をしてたけど

そんなのお構い無しに、学校内に入っていった











あなた
で、呪霊が出た場所は?
補助監督
それが、任務内容に詳しくは書かれて
ないんです
補助監督
ただ烏野高校に呪霊が出たとしか、
あなた
はぁ? なにそれ無責任過ぎでしょ
補助監督
すみません、、!
あなた
...じゃあ自力で探すしかないって事ね
補助監督
そのようですね、
あなた
はぁー、ほんっとため息しか出ないわ
あなた
面倒臭いねぇー
補助監督
どうします? 二手に分かれますか?
あなた
そうしよっか、見つけ次第連絡して
補助監督
あの、帳は...
あなた
2級でしょ? そのくらいなら私だって
すぐ祓える
あなた
って事で、今回は見逃してーっ?
補助監督
はぁ、分かりました
あなた
じゃ、私は体育館から見るから
補助監督
では自分は校舎から
補助監督
...どうか怪我はしないように
あなた
キミもねー


というわけで二手に分かれた










ほんっと、ろくに任務内容も教えないなんて

上層部は性格ひん曲がってるな





















そんなことを考えているうちに、あっという間に

体育館に着いた



体育祭には誰かいるのか、声が聞こえてくる


















そして私は、鉄で出来た重々しい扉を

両手で力強く開けた
















ガラガラガラ ッ ...


















扉を開けると、体育館にいる人達全員がコッチを見る

あなた
ごめんごめん、部活中だったね


私の声だけが響き、みんなは一言も話さずに

コッチを見る








すると、一番偉い主将らしき人が話しかけてきた


︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
その服、烏野の人じゃないね?
あなた
入校許可は貰ってる、怪しい者じゃないから安心してね



怪しい者じゃないって自分では言ったけど

明らかに怪しい








真っ黒い服に、真っ黒いサングラスをかけて

おまけに背中には薙刀を持っている



怪しくないわけが無い
















呪霊の気配がしないか、一通り体育館を見渡す






すると、呪霊では無いけれど目に止まった人物がいた


どこかで見たことがある顔












私はその子の元へ行き、グッと顔を近づけた


︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
...なんスか
あなた
んー、なーんか見覚えあるんだよな
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
偶然ですね、俺もッス



そしてお互い、沈黙の時間が続く












































あなた
...あっ、!
あなた
とびお!!!!!!!!







NEXT

プリ小説オーディオドラマ