第90話

89話
8,280
2024/02/26 02:48

いつも通り授業を受けてお昼ご飯を食べ終われば

あとは放課後に部活をするだけ












私達のクラスが解散するのが少し遅くなってしまい

今回は花巻と松川が迎えに来た


松川
おまえらー、準備早くしろー
あなた
うるせーよ今終わったの
花巻
もっとスピードアップだよ



うざ、と思いながらも急いで準備する

まだ解散したばかりで教室にはたくさん人がいる















そんな中、校内全体に教頭の声が放送で響き渡った



「 3年鳳条あなたさん、至急校長室に来てください 」

繰り返します、ともう一度同じ放送がされた


岩泉
おら、呼び出しだぞあなた
花巻
校長室に呼び出しって、オマエなんか
したのか?
あなた
いーや、何もしてないはずだけど


恐らく呪術関連なんだろうと思いながら

目線の先にある、窓から見える雲を見ていた

























少し視線を落として校門辺りを見てみると、

そこには真っ黒い車が2台止まっていた



車のドア付近には、見覚えのある黒いスーツを着た

上層部の使い者らしき人がいた


あなた
...ふーん、なるほどね
松川
何に対して理解したのか知らないけど
早く行けよ
あなた
えー行きたくなーい


私は今、別の任務に行ってて学校にいないって事に

上手くすれば会わなくて済むかも




でも教師達が上層部に対して

どう言ってるか分からないから下手に動けない

















てゆーか私、なんか悪いことしたっけ

何も見覚えないんだけど




まさか及川に呪術師の存在がバレてしまった、

ということがバレて

“ 呪術規定8条の秘密 ” に反したから何か言いに

でも来たのかな










でも何か言うくらいなら電話でもいいはずだし、

仮に違ったとしてもわざわざ会いに来るくらいなら

面倒臭い話に違いない













岩泉
おーいさっきから聞こえてっか?
あなた
...あ、聞いてなかった
岩泉
ボーッとしてねぇではよ行ってこい
あなた
う"、わーったよ...
及川
話が終わったら早く部活に来てよー?
花巻
あなたがいねーと大変なんだわ
松川
待ってるぞマネージャー
あなた
それも分かってるよ!!!!



私はみんなに背を向けて教室を出て行った







NEXT

プリ小説オーディオドラマ