第88話

87話
8,896
2024/03/28 05:16


烏野のみんなに連れられて私は

坂の下商店と看板に書かれたお店の前にやって来た




日向
烏養さーん肉まん買いに来ましたー!!
烏養
うるっっせぇよ静かにしろ!!




店の奥からひょこっと、烏養さんとやらが出てきた



烏養
お、見ない顔だな
あなた
青城に通ってる鳳条あなたっす
烏養
青城って、敵の高校じゃねぇか!
あなた
まぁまぁ、仲良くしましょーよ



そんな時、悟に教えて貰ったことを思い出した




「 男は単純だからテキトーに上目遣いでもしてな!
大体はそれで許して貰えるよ!! 」

なんて悟言われた







別に私は何も悪いことなんてしてないけど

サングラスをちょっとずらして、上目遣いをしてみる



烏養
ぐっ...、!!





ちょっろ、これはだいぶ効いてるみたい


田中
あなたの名前の1文字目っ、あなたさん!!
あなた
んー?
田中
コレ、肉まんッス!!!




恐らく私達が話してる間に買ったのであろう、

ホカホカの肉まんを渡してくれた



あなた
お、田中さんきゅー
田中
えっ、あ、いえそんな、  ( 照
あなた
ちょっと照れてるのウケる




肉まん、食べたの随分と久しぶり






前に食べたのは、

去年の冬の百鬼夜行が起きる12月23日













その時は秤も綺羅羅くんもまだ居た頃

ちょうど3人で任務があり、

その終わりにコンビニ前で座りながら食べてたな









確かあン時も奢って貰ったっけ、



じゃんけんで負けた秤がイライラしながら

買ってくれたんだよな

あなた
......うんま
田中
光栄っす!!!
澤村
別にお前が作ったわけじゃねーでしょ   ( 笑
















そして肉まんも食べ終わり、暗くなってきたため

解散することになった

あなた
今度こそバイバイだね
影山
っす、お疲れ様です
菅原
じゃあなー、あなた
田中
うう、また会いましょう!!!   ( 泣  
日向
あなたさんさよーなら!!



みんながわちゃわちゃ帰っていく中

私はある人と坂の下商店の前でお互い見つめ合った






あなた
月島、アンタも私と家近いの?
月島
あぁハイ、そうじゃないですか



まぁ、そりゃあそうだよな

前に私の家の近くのコンビニで会ったのだから

家が近いに決まってる










あなた
...じゃあ帰んべ
月島
はい







うーん、なかなかに気まずいな ()

月島はなんか無愛想だし、話も続かないし























月島
......あなたさんって、
あなた
ん、なに?
月島
前から宮城にいました?
あなた
うん、中学まではこっちにいたけど
月島
ですよね、前に何回かあなたさんを見かけたので
月島
でも僕が見た時は、その、なんて言うか
あなた
おうおう、正直に言ってみろや
月島
今よりももっと治安悪そうでした




















あなた
............あぁ、あの時か
あなた
いやぁ、あの時は色々あって荒れてたんだよね
月島
荒れてたってレベルじゃないですよ
月島
怪我してましたじゃん
あなた
んー、...喧嘩しちゃって、?
月島
こわ、 ()







NEXT

プリ小説オーディオドラマ