第9話

姉が芸能界に!?
1,224
2020/07/03 16:13
あなたです

まいどジャーニーの収録から1週間がたった日曜日の夕方
謙杜から呼ばれて家に行ってみた

一体何があったんやろ?

悪いことちゃうかったらええなぁ











謙杜の家にて
あなた

謙杜ー!
来たでー!

謙杜
謙杜
いらっしゃい
リビングにて
お父さん
お父さん
おぉー!
あなたいらっしゃい
あなた

お父さんどうも
でっ謙杜話しって何?
悪い事?

謙杜
謙杜
悪い事ちゃう
むしろええ事やと思う
僕にとってはええことやった
お父さん
お父さん
お父さんはお邪魔かなぁ?
あなた

大丈夫!
お父さんも居て
謙杜何それ!
勿体ぶらんと話して

謙杜
謙杜
分かった

今日まいどジャーニーの放送終わりにジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さんから僕に電話があって姉ちゃんめちゃめちゃ良かったよって褒めてた
そして初の女子ジャニーズにならないかって社長が言ってた

一応姉ちゃんに聞いてから連絡しますとは言ったけどどうかなぁ?
あなた

え"っっ∑ฅ(⊙ㅂ⊙)ฅ"
うちがジャニーズにぃー!!!!!!!
ジャニー喜多川さんがうちを認めてくれはったって事!?

お父さん
お父さん
あなた良かったやん
お父さんはええと思うで
謙杜
謙杜
せやで
姉ちゃんは社長に認められたってことやで
僕姉ちゃんと仕事できたらめちゃめちゃ嬉しいで
あなた

めちゃめちゃ急すぎてすぐには返事出来ひん

お母さんにも話さなあかんし
謙杜明日学校終わりお母さんに一緒に話してほしい
お母さんにテレビ出た事も言ってへんし怒られるかも
まぁお父さんに会った事言ってるしお父さんがOKくれてるし大丈夫や思うけど不安やし

お父さん
お父さん
すぐには決められへんよなぁ
お母さんはきっとええって言ってくれると思うで
まぁお母さんがあかんかってもお父さんはあなたの事応援するからな
あなた

お父さん
ありがとう

謙杜
謙杜
分かった
ほな明日一緒にお母さんに言おう

ようやくお母さんに会える!
あなた

うん
そうしよう






次の日の放課後
あなた

お母さんただいま

お母さん
お母さん
あなたおかえり

えっ!?
謙杜!?
謙杜
謙杜
お母さんただいま

そう謙杜やで
お母さん
お母さん
ずいぶん大きくなったなぁ
謙杜
謙杜
お母さん会いたかったで(抱きつく)
お母さん
お母さん
ヨシヨシ(なでる)
あなた

謙杜をお母さんにもう少し早く会わせたら良かったなぁ
謙杜に会ってから3ヶ月経ってしもたな
謙杜ごめんなぁ

謙杜
謙杜
姉ちゃんええよ謝らんで
こうして会えたんやし
あなた

せやな
リビングで話そう

謙杜
謙杜
うん


リビングにて
あなた

お母さんに話しあんねんけど

お母さん
お母さん
話って何?
なんかしたんか?
あなた

実は先々週テレビの収録に行って謙杜とテレビに写ってん

お母さん
お母さん
えっえーっ!
お母さん初耳
あなた

お父さんには言ったけどお母さんには言ってへんかった

お母さん
お母さん
お父さんが許可したんやったらまぁええわ
でもなんでテレビなんか出る事になったんや?
謙杜
謙杜
僕が話すは

1月に僕らは初対面くらいな感じで再開してその時僕が関西ジャニーズJrでその中のグループに所属してるって話したら姉ちゃんがグループのメンバーに会いたいって言ってで先月末メンバーに会ってもらった時にメンバーの1人が僕らがやってる番組にゲストで出てもらったらええやんって言ってそっから他のメンバーもその気になって番組のスタッフさんに話してOKが出て素人が出るのは初めてやからジャニーズ事務所の社長にも言って出る事が決まって先々週の日曜日に収録して昨日BSで放送された
お母さん
お母さん
そうなの?
あなた新しいお友達が出来て良かったね
あなた

うん

謙杜
謙杜
で放送後ジャニーズ事務所の社長から僕に電話があって姉ちゃんの事めちゃめちゃ褒めててそしてジャニーズ事務所に入らんかって言うてて姉ちゃんはめちゃめちゃ入りたそうやねんけどお母さんええよなぁ?
お母さん
お母さん
あなたはホンマにジャニーズになりたいんか?
あなた

うちの夢は歌って踊れてスポーツができる人やからジャニーズはそれにピッタリやしせっかく社長さんがスカウトしてくれてるんやしやりたい

お母さん
お母さん
あなたがそこまで言うなら好きなだけ頑張りなさい
あなた

お母さんありがとう

謙杜
謙杜
姉ちゃん良かったなぁ
あなた

うん

謙杜
謙杜
明日放課後社長に言いに行こ
事務所の先輩にも会わせたいし
あなた

うん
明日学校終わりね

お母さん
お母さん
これからは一緒に住んだらどう?
ここは狭いから謙杜とお父さんが住んでる家でみんなで
謙杜
謙杜
え"っっ∑ฅ(⊙ㅂ⊙)ฅ"(同時)
あなた

え"っっ∑ฅ(⊙ㅂ⊙)ฅ"(同時)



あなたです

謙杜からジャニーズ事務所の社長がうちをジャニーズにスカウトしてるって聞いた時はめちゃくちゃ驚いたけど元々芸能界に興味あったしチャレンジしてみるのもありやな

ほんでお母さんから突然いずれ話そうと思ってた事が飛び出してきてうちも謙杜もびっくり
この先どうなるのか?








長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
作者です
長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
姉の一人称が定まってませんが申し訳ありません
長尾 杜亜(作者)
長尾 杜亜(作者)
次回すごい展開になると思うのでご期待を

プリ小説オーディオドラマ