第15話

ちょっと長い🐹🍼
4,036
2019/01/05 17:21
花火大会からは別に何も無い日々が続いた


ーーー学校開始
まあ、予想してたどうりだったけど
遅刻した
2限目から参加した
先生
ジフーン、遅いぞ
ジフナ
さーせん
先生
お前、遅刻してその態度はなんだっ!!
ジフナ
申し訳ないです
先生
、、座れ
思ってもないことを言った


俺は1番後ろの席だから寝ることが可能だっ☆
寝ようとしたら声をかけられた
友達
ウジー
ジフナ
なにー、誰
机に顔を伏せたままだったからわからなかった
ウォヌ
俺、ウォヌ
ジフナ
あー、なに
ウォヌ
なんかなー、誰か知らねえけど、、
ウジに渡してって言われて手紙預かってる
ジフナ
んー、かわいかった?
ウォヌ
、、いや、男だった
ジフナ
はっ!?
大きい声を出してしまった、、
先生
おまーえぇ、、廊下に立ってろっ!
ジフナ
すいません
先生
お前もだ!ウォヌ!
ウォヌ
はっ!?俺も!?
先生
はよ、行かんか
ウォヌ
クッソ


ウォヌのせいで廊下に立たされた
ジフナ
お前のせいで立たされたじゃねえか!
ウォヌ
は!?お前が声あげるからだろうが!
ジフナ
なんだよ、、で、手紙は?
ウォヌ
あー、はい
ジフナ
男って、、どんなやつ、?
ウォヌ
あの、ダンス部の部長のつり目のやつだよ
ジフナ
あー、、
まあ、スニョンしかいないと思っていたけど
ウォヌ
読まねえの?
ジフナ
読む
ー内容ー
言いたいことあるから放課後、あの教室
 スニョン
ジフナ
はあ、
ウォヌ
いやな内容?
ジフナ
まあ
ウォヌ
、、そいつのこと好きなの?
ジフナ
はっ!?
また大きい声を出してしまった
ウォヌ
はあ、図星か、、
ジフナ
なんだよ、
ウォヌ
俺、そういうのすぐ分かっちゃうんだよね
ジフナ
怖え
ウォヌ
ㅋㅋ付き合ってんの、?
ジフナ
な、わけねえだろ
女いんのに、、
ウォヌ
あいつに!?
ジフナ
そうだよ
ウォヌ
知らなかった、、
まあ、モテるもんな
ジフナ
、、
ウォヌ
あ、ごめん、、怒っちゃった?kk
ジフナ
う、うるせえっ//
ウォヌ
ま、がんばれよ
ジフナ
無理だろ
ウォヌ
わかんねえだろ?
ジフナ
いや、分かってる
ウォヌ
ㅋㅋあ、チャイム
ジフナ
よしっ!寝れる
ウォヌ
そっちかよㅋ
ジフナ
そお



ーーー放課後

あの教室行くの久しぶりだな、
もう、いるかな


ドアの扉を覗いた
そしたら、スニョンと、、女が居た
あの女だ


はあ、、なんであいついんの
入りたくねえな


めっちゃ話し声聞こえるんですけど
あの女
ねえ、スニョン
スニョン
なーに?
あの女
チュッ♡
スニョン
フフかわいい♡
あの女
ヘヘじゃあ、ジフンてやつと、、
うち、どっちがかわいい?
スニョン
、、そんなのお前に決まってんだろお♡
あんなやつ、かわいくないー
ジフナ
え、、
声が出てしまった


あの女が気づいたようだ
あの女
あ、スニョン、、あいつ来たよ
スニョン
、、じゃ、ちょっと待ってて
あの女
うん!

スニョンがこっちに近づいてくる


俺は逃げた
スニョン
ちょ、ジフナっ!

全部全部、聞こえないふりをして帰るんだ






涙が止まらない
どんどん溢れてくる


スニョンは女が好き、そんなこと分かっていたことなのに、、


あんなにも、かわいい、って言ってくれたのに、、
全て嘘だと思うと、辛くて仕方ない


あんなやつ、、とも言われた
も、やだ、、















































俺が、馬鹿だったんだ









あんなやつに惚れてしまった自分が情けない
スニョン
ジフナっっ!!

まだ追いかけているのか、、
こんな顔は見られたくない
どうせ、気持ち悪いと思うだけだ
スニョン
待てって!!!


まだまだ涙は溢れるばかり
止まろうとしない
スニョン
おいっ
腕を掴まれてしまった
もう終わりだ
ジフナ
はなせっ
スニョン
やだ
ジフナ
ふれるなっっ!
スニョン
、、、
ジフナ
はなsっ!!
頭が追いつかなかった
、、スニョンの腕の中、?
スニョン
ジフナっ、ごめんっ
ジフナ
っ、、
なんで、こいつも泣くんだ
スニョン
ごめん、ごめんっ、、ジフナ、
ジフナ
離せっ
スニョン
もう、離したりなんかしないっ!
ジフナが嫌でも、、俺はっ、
ずっと、そばにいるっっ
ジフナ
え、
何を言っているんだ、、
また涙が溢れてきてしまったじゃないか
スニョン
も、泣かないでっ
ジフナ
お前も、泣いてるじゃねえか、、
スニョン
ううん、
俺は、ジフナの笑った顔の方が好きだよっ
ジフナ
うるさい、、
てか、マジで離せ
スニョン
、、どこにも行かない?
ジフナ
ん、行かねえから
スニョン
分かった、、
じゃあさ、ちょっと話そ、?
ジフナ
コクッ


教室に入った
スニョン
ジフナ、ここ
ジフナ
、、
そこは、あの教室の俺のお気に入りの席と一緒の場所のとこだった
スニョン
じゃ、俺から質問していい、?
ジフナ
うん
スニョン
、、なんで、泣いてたの、?
ジフナ
お前のせい
スニョン
俺が、どうした?
ジフナ
お前がっ、俺をっだまっ、すから、、
スニョン
泣かないで、、
、、俺、騙してないって言ったよね、?
ジフナ
でも、お前がっ、俺よりあいつの方がかわいって言ってた
スニョン
それはさ、、嘘に決まってんじゃん、
ジフナの方が100倍可愛いけど、?
ジフナ
嘘つき
スニョン
嘘じゃないって!
ほんとに思ってる
ジフナ
じゃ、なんであそこで嘘ついたんだ、?
スニョン
それはさあ、、
ああやってやらないとダメなの
ジフナ
そうなのか、?
スニョン
そー、ジフナは女心が分かってないねえ
ジフナ
うるせえ
スニョン
ジフナ、、
ジフナ
なに、?
スニョン
花火大会、、誰かと行ったの?
ジフナ
、、った
スニョン
行ったの、?
ジフナ
スニョン
俺さ、行ってない
ジフナ
は?
いや、なんで行ってないんだ
、、なら言ってくれればよかったのに
ジフナ
、、女と行かなかったのか、?
スニョン
うん
ジフナ
そっか、、
スニョン
でもさ、、ジフナ、女の子と行ったんだよね、?
ジフナ
え、?
なぜ、知っているんだ
スニョン
友達から聞いた、、
ジフナ
、、ごめん
スニョン
なんで、謝るの、?
ジフナ
スニョンと行く予定だったのに、、
断って、女と行っちゃったから
スニョン
ま、いいんだけどね、、
そんなの人の勝手だし
ジフナ
、、、
スニョン
、、あ、呼び出した話なんだけど、
ジフナ
あ、うん
スニョン
俺、あいつと付き合うことになったから
ジフナ
そ、なの、?
スニョン
うん、だから、ジフナもがんばれよっ
ジフナ
な、にをがんばるの、?
スニョン
え?あの女の子とさ
ジフナ
あいつとは何も無いし、好きじゃない
スニョン
そっか
ジフナ
、、もしさ、俺が、、
スニョン
うん
ジフナ
、、男が好きって言ったら、、どうする、?
スニョン
え?
ジフナ
ごめん、、なんでもない
俺、帰るわ
カバンを持ち廊下に出ようとした
スニョン
、、俺は、いいと思うよ、?
ジフナ
、、
スニョン
前は俺もそうだったから、、
ジフナ
え、?
前はそうだった、?
え、スニョンは男が好きだったのか?
スニョン
だから、、いいと思うよ、?
ジフナ
、、もう男は好きじゃないの、?
スニョン
んー、前好きだった人が男だっただけで、、
それが最初で最後だと思うよ?
ジフナ
、そ
スニョン
俺は絶対に叶わない恋だとわかって諦めただけ、
周りの目とか気にして、諦めたわけじゃない
ジフナ
、、お前はあいつが好きなのか、?
スニョン
、、うん、好きだよ
大切にする
ジフナ
そっか、、お前もがんばれよ
スニョン
うん、ばいばい
ジフナ
じゃ

スニョンは男が好きだったと聞いた時から少し前が見にくくなっていた
泣きそうになっているのか、、


でもここを出た瞬間、溢れた
また泣いてしまった
ちょっと期待しちゃったけど、、
スニョンはあの女のもんなんだ
これが普通なんだ
期待した俺が馬鹿なんだ

プリ小説オーディオドラマ