第4話

4
391
2020/06/18 05:28
廉side
﹣学校の図書室﹣
(なまえ)
あなた
はぁ、、重かった、、
ねぇ本の整理って毎日やるの?
廉
そうだよ
(なまえ)
あなた
えぇ〜、、
廉
これも図書委員の大事な仕事だよ
廉
なんで図書委員になったの?
(なまえ)
あなた
ん〜、別に〜
廉
そもそも本は好きなの?
(なまえ)
あなた
ぜーんぜんっ
(なまえ)
あなた
あっ!漫画ならよく読むよ!
廉
あのさ、、
残り少ない命を図書室で過ごしていいの?
(なまえ)
あなた
いいに決まってるじゃん
廉
決まってはないと思うよ
(なまえ)
あなた
じゃあ、他に何をしろって言うの?
廉
初恋の人に会いに行くとか、、
外国に行って最期の場所を決めるとか、、
(なまえ)
あなた
ん〜、、言いたいことは分かんなくもないけどさ、、
例えば君にも死ぬまでにやりたいことはあるでしょ?
廉
、、、なくはないかな
(なまえ)
あなた
でも今、それをやってないじゃん
もしかしたら、明日、死ぬかもしれないのにさ
(なまえ)
あなた
そういう意味では私も君も変わらないと思うけどな
(なまえ)
あなた
一日の価値は全部一緒なんだから
何をしたかで私の今日の価値は変わらない
私は、こーやって普通のことをしてるのが楽しいの!!
廉
あぁ、そう
(なまえ)
あなた
あ、そういえばさ、
このノートに死ぬまでにやりたいことリスト
書き込んでるんだけど君に特別に付きあわせてあげるね!
そう言って1冊のノートを取り出す君。
廉
突然なんの話?
廉
さっき言ってたことと矛盾してるよ、
(なまえ)
あなた
このあと予定ある?
(なまえ)
あなた
友達いなくて暇してるでしょ?
廉
悪いけど遠慮するよ
(なまえ)
あなた
あれ?私の好きなように生きろって言ったの君でしょ??
廉
え?、あっ、あれはそういう意味じゃ、、
(なまえ)
あなた
私は君を付き合わせたいの!!
廉
はぁ、、



ねくすと. ♡5 お願いします🙏

プリ小説オーディオドラマ