第40話

❤️‍🩹
4,221
2022/09/17 11:20




私と絵名の亀裂なんて案外簡単なものだ
絵名は私の才能を拒絶して
私は絵名の言葉を拒絶した
お互いに傷つきたくなかっただけで
逃げることしかできなかった


そうでないと家族になれなかった
そうでないと家族という関係で生きていけなかった


だから逃げた
 
絵名と家族で在るために
絵名を傷つけないために
自分が傷つかないために


あなた
………………はぁ、

今のこの状態が” 家族 ”だと呼べるのかと聞かれれば
一般論的には呼べないだろう
ただ、私は” 家族 ”と呼べると思っている
この手段を取らなかった時の私たちはきっと今より
もっと酷い関係性になっていたと思う

「 あんたなんて妹じゃない 」
そう言われたことがある
ただ、結局その後絵名は気まずそうに謝ってきたし
私は「 気にしてない 」と返したし
ならまだきっと私たちは家族
それだけでいいじゃないか
お互い傷つけず、傷つかず
きっとこれが今の私たちの「 正解 」であって
それを無理に変える必要も無い
今は。




ぐるぐる考えたってどうせ意味なんて無いと思い
スマホを開く
類と寧々に彰人と仲直りしたと伝えておこうか
2人には散々心配をかけたし……

あなた
……………………あれ?

開きっぱなしになっていた瑞希とのトーク画面が
表示され、首を傾げる
既読はついているのに返事が来ていない
そんなこと、今まであったっけ
トークを遡っても返事が返ってこなかったようなことは
1度も無い
会話の終わりは普通にあるけど
こうしてお礼をした時なんかは瑞希お気に入りの
うさぎのスタンプで「 どういたしまして! 」と
返ってくる
何かあったのかな、なんて考えてみるけど
特に思いつかないし、きっと何か用事があったんだ
と思うことにした
さっき用事あるって言ってたしね、














この時、何か瑞希に聞いていれば
あんなことには、ならなかったのかもしれない。
















唐突ですが
瑞希ちゃん×ヤンデレ夢主ちゃんの4ネタ有り
ほぼ自己満小説書いてもいいですか!?
てか書いたら見てくれますか!?
ほんと書きたくて書きたくてしょうがないんですけど
皆さんが見たくないなら書きません!!
アンケートよろしくお願いします!!

アンケート

見てくれますか!?
見るよ!!
68%
見ないよ!!
6%
いいから続き書けやァ!!
25%
投票数: 1437票

ちなみにテンションが高い理由はハイキュー!!の
アクリルカード買ったら推し(すなりん)出たからです!
やったね( ᐙ )
稲荷崎の最推しはすなりんですが推し他にもいっぱい
居ますし総合最推し全然決まんなくて悲しいです(?
ところですなりんって誰のことか伝わってます??

プリ小説オーディオドラマ