前の話
一覧へ
次の話

第1話

泣き虫
1,501
2021/08/21 07:32
ふま父
あなたちゃんち、電気ついてるぞ




















多分、半分しか聞いてないけど。













走って、向かいの家に飛び込んだ。











ふうま
ふうま
あなたっっ!!!!







あなたの部屋で、大きなスーツケース広げてる。











ふうま
ふうま
どこ行くの?
あなた
あ、ふう、、ま、、、



一気に涙目になり、泣き声になる
あなた
どっこも行かないよ
ふうま
ふうま
何してるの?
あなた
荷物、持って、、、
あなた
ふうまは、どうしたの?
ふうま
ふうま
飯、くわねぇかなって思って。
あなた
あ、、、お腹、空いてないかな、、、
ふうま
ふうま
いつから居たの?
あなた
ここに?
ふうま
ふうま
うん
あなた
2歳くらいかな?なんで?
ふうま
ふうま
違う、そーゆー意味じゃない、今日来たの?
あなた
昨日かな、今日かな、、、それくらいの時間。
ふうま
ふうま
ひとりで来たの?
あなた
うん
あなた
そんなに質問ばっか、、、どうしちゃったの?
ふうま
ふうま
ごめん、久しぶりに会えて、、、パニックになってる。あ、渡したいものがあって、、、







なんとなく、、、その間にあなたが居なくなっちゃう気がして、、、








嫌がるあなたの手首を思いっきり引っ張って、家に連れて行った。
















あなた
ねぇ、いやだっ
ふうま
ふうま
すぐだから!
あなた
嫌だ、離してよ!!
ふま父
あなたちゃん?久しぶり
あなた
、、、こんばんは
ふま母
あなたちゃーーん!!久しぶりにご飯食べてく?
あなた
、、、すいません、あんまり時間なくて













部屋にある、ティファニーの包みをリレーのバトンのようにもち、













ふうま
ふうま
あなたと出かけてくる
あなた
、、、ちょっと!!
再び、引きずるようにあなたを連れて外に出た。














あなた
あたし、こう見えて忙しいの!






あなたはそのまま、また家に入って行った。








2時間くらい経った時、、、







あなたのすすり泣く声で目が覚めた。























ふうま
ふうま
あなた?
あなた
大丈夫、、、
あなたはあなたのお父さんの書斎に居た。

たくさんの本を一冊ずつ取り出して、紐で縛ってた。








ふうま
ふうま
どうするの?
あなた
あ、、、これ?売れないかな、こーゆーの。
ふうま
ふうま
手伝うよ
あなた
ありがと、縛ってくれる?







手元には沢山の封筒があった。




花澤有希子様

と書かれた封筒。











あなた
パパとママの恋愛中の手紙。
あなた
あと、みて?こうやって、お金がでてくるのよ
ふうま
ふうま
え?
あなた
パパって、こーゆー人だから。なんでも本に挟んでる
ふうま
ふうま
これ。








唐突に、渡したティファニーの包み。










あなた
なに?
ふうま
ふうま
クリスマスプレゼント、、、遅くなっちゃって







信じられないくらいの涙が、、、あなたの両目から流れ出た





あなた
売ったら、お金になるかな?
ふうま
ふうま
ならないよ、こんなの。
あなた
そう、、、
ふうま
ふうま
これ、着けてて?
あなた
何で?
ふうま
ふうま
オレ、嬉しいから
あなた
ネクタイも、そう言ってた
ふうま
ふうま
うん、、、嬉しいよ









ケースから取り出し、あなたにネックレスをかけた。












ふうま
ふうま
いつか、、、懐かしく振り返ろうね
あなた
意味わかんないけど?
あなた
ありがと、ふうま
たまらずに、あなたを抱きしめた。


























びっくりする程、彼女は細くなってた。








あなた
離して、、、触られたくないから
涙を流しながら、、、彼女は書棚に向かった。








プリ小説オーディオドラマ