第193話

あさひ
1,489
2021/08/21 11:13
黙って朝が来るまで作業をしてた、、、オレたち。









オレは時々寝てたけど、、、
















あなた
ふうま、ありがと
あなた
もう、学校行って
あなた
あたしも行くから
ふうま
ふうま
ん、、、ごめん、、、寝てた





2つのスーツケースを持ってあなたは外に出た。







ふうま
ふうま
あの、、縛った本はどうするの?
あなた
あんなに運べないよね、、、
ふうま
ふうま
オヤジにたのも、、
あなた
いい、そのうち取りに来てもらうから。
ふうま
ふうま
いつ来る?
あなた
わかんない、、、
あなた
じゃあ










なんとなく、変な気はした。







駅とは違う方向へ歩いて行ったから。

















重いスーツケースを両手に引きずり、





あなた
バイバイ








かわいいワンピースで歩いて行った。











ふま父
堂々の朝帰りかよ
ふうま
ふうま
ただいま
ふま母
もお、やめてよ。よそのお嬢さんなの!!
ふうま
ふうま
違う、、、なんか変だったんだよ






一晩中、本の間をめくってたこと、

お父さんの遺影をカバンにいれてたこと、

ネックレスのこと、








ふま父
追いかけた方がいい
車を出してくれたけど、、、わからなかった。











そのまま、鎌倉の家まで行ったけど、、、




その日、あなたは戻って来なかった。












ひろきの病院に行って、初めて知った。


























如月大希くん、亡くなりましたよ。





いつですか?






12月28日です、雪の降る日でした。























ふま父
あなたちゃんは?
ふうま
ふうま
直前まで一緒に居たんだ
ふうま
ふうま
27日って書かれた手紙がそのあと届いて、、、
ふま父
なんて?
ふうま
ふうま
お姉ちゃんを頼みますって
ふま父
そしたら、お前、仕方ねぇよな















あなたが戻ったのは、3日後、ワンピースの裾はドロドロに汚れてて、見るからに疲れ果ててた。






あなた
なに?
あなた
早かったね
ふうま
ふうま
待ってた
あなた
車?
ふうま
ふうま
うん
あなた
早く大人になりたいな
あなた
歩いて来ると、これが最速











朝陽に照らされた彼女は、、、こんな真冬なのに、心なしか日焼けしてみえた。








プリ小説オーディオドラマ