第25話

本番
25
2021/07/23 11:00
当日。
私は、伊乃里くんに会うことが不安で怖くて仕方なかった。
松下時音
……すぅ……はぁ……すぅ……はぁ……
震えが止まらない……。
ガチャッ
母親
……時音!?
どうしたの!
松下時音
お……おか、あさん……
母親
体調悪いの!?
ごめんなさい……。
こんなとこ見せちゃだめなのに……。
こんな状態なんて、伊乃里くんに失礼だ、って、怒られ
ちゃう……。
松下時音
……ううん。大丈夫。
心配ないよ。
ちょっと寒気がしただけ
母親
そう……?
……なら、いいわ。
支度するからいらしゃい
松下時音
はい
大丈夫だよね。
私には亮くんがいる。
優しい親友がいる。
……好きだけど///
……彼女はいるけど。

















ピンポーン
母親
……よくぞいらっしゃいました。
どうぞ
心臓が嫌な音をたてる。
来る……。
伊乃里
時音。
……久しぶり
笑顔の伊乃里くん。
でもなんだか目の奥は怖くて……。
松下時音
……お久しぶりです。
元気だった?
伊乃里くん(ニコッ)
伊乃里
あぁ。
時音も元気そうで良かった
顔には出していないはず……。
失礼のないようにしなきゃ、なんて思ってないつもり
だった。
無意識なんだろうね。
こんなに嫌いなのに、礼儀は貫こうなんて思ってるん
だから。
伊乃里
二人にしていただけますか?
母親
えぇ。
あちらへどうぞ
ゴクリ。
ふたりきり……。
バタン
伊乃里
……やっと会えたね
ゾクッ
松下時音
……そう、ですね。
とてもお綺麗になられて
伊乃里
ふふっ、どうしたんだい?
あの頃より従順だね
礼儀を貫いてるだけだよ!
伊乃里
まぁ、いいか。
時音が、やっと僕のものになる
決心をしたわけだから
してないし!
松下時音
…………
伊乃里
あれ?
あの頃の威勢もなくなったの?
つまんない。
でもまぁ……予想通り、僕にふさわしいね。
時音は
冷静に見ればただのナルシスト。
私から見れば……恐怖の対象。
亮くん、早くきて……!
ピンポーン
伊乃里
ん?
客かい?
松下時音
(亮くんだ……!)
松下時音
今日は伊乃里くんのために
お料理を注文したの。
行ってくるね
来てくれた……!
ガチャッ
??
どうも〜(ニコッ)
この度はご注文ありがとうございます!
あれ……?
うん……。
松下時音
どなた?
見たことあるような、きれいな人……。
と、後ろからもうひとり。
谷村亮
先輩!?
先に行かないでくださいよっ。
……あ、ご注文ありがとうございます
松下時音
(亮くん!!)
??
それ、私が言ったから。
亮くんは、運ぶ係!
ほら!
松下時音
あっ!
この人……彼女さんだ。
谷村亮
どうし……どうされました?
松下時音
いいえ。
どうぞ(ニコッ)
ということは、この人は亮くんの先輩だよね。
女の人だったの!?
しかも彼女さん!?

プリ小説オーディオドラマ