第93話

作戦の意味
2,673
2022/09/22 15:31




もぶ
信長がやってきました!



息子
何!?



日下部みやび
日下部みやび
信長くん…!



徳川家康
徳川家康
…。



(なまえ)
あなた
💤💤💤



マシュー・ペリー
来たか








豊臣秀吉
豊臣秀吉
みやびちゃん!助けに来たで!!



日下部みやび
日下部みやび
ダメ!



豊臣秀吉
豊臣秀吉
ッ…嘘…多…



息子
そこまでだ
息子
あと一歩及ばずと言ったところか



豊臣秀吉
豊臣秀吉
それじゃ困んねん!
豊臣秀吉
豊臣秀吉
これまで繋いでくれた奴らに申し訳ないからな
豊臣秀吉
豊臣秀吉
ええ男と戦ったかいあったわ



龍造寺隆信
龍造寺隆信
おいたちは…最後まで戦うばい!



息子
やれるもんならなあ!



豊臣秀吉
豊臣秀吉
とはいえ…この数は流石にさばききれんて




龍造寺隆信
龍造寺隆信
わあ〜!



日下部みやび
日下部みやび
秀吉くん!龍造寺くん!
日下部みやび
日下部みやび
あなたの下の名前!起きてください!!あなたの下の名前!!


―――

―――――――




息子
よく頑張るねえ
息子
だがもう諦めろ



日下部みやび
日下部みやび
もうお止めください!


徳川家康
徳川家康
…。



豊臣秀吉
豊臣秀吉
ハハハッ
豊臣秀吉
豊臣秀吉
いやいやおかしいよ思うやろ普通
豊臣秀吉
豊臣秀吉
なんで戦闘力0の俺ら弱々コンビがこのポジションやねん



もぶ
文句ならてめえの大将に言え



もぶ
バカ



豊臣秀吉
豊臣秀吉
そろそろ分からんかい…この意味を



息子
意味?



豊臣秀吉
豊臣秀吉
あ〜!これ以上待てへんぞ!



龍造寺隆信
龍造寺隆信
待てんばい!



もぶ
さっきから何ごちゃごちゃ…



龍造寺隆信
龍造寺隆信
おいお前!独り言ならよそでやるばい!!



もぶ
は?



龍造寺隆信
龍造寺隆信
秀吉はお前たちと話してないばい!




豊臣秀吉
豊臣秀吉
気づかんかいアホ!
豊臣秀吉
豊臣秀吉
この天性の人たらしが!命がけで口説いてんねんぞ!
お前信長がどんな思いでこの策立てたか分かってんのか?
お前が1人じゃないって伝えたくて、お前が加わって初めて完成する作戦作ったんやろが!
豊臣秀吉
豊臣秀吉
立て家康!最後の一手は…お前や



息子
ハハハ…!そんな言葉にこいつが耳を貸すはずがないだろう!
息子
こいつはなぁ…多くの人間を苦しめた悪魔なんだ!



日下部みやび
日下部みやび
たしかに家康くんがしてきたことは許されることではありません
しかし人は常に人に出会い変わります



息子
変わらない!こいつが変わるなど絶対に…!



日下部みやび
日下部みやび
「絶対」は絶対に無い!
日下部みやび
日下部みやび
…「絶対」は絶対にございません



(なまえ)
あなた
あんた…何をそんなにビビってる



日下部みやび
日下部みやび
あなたの下の名前…



(なまえ)
あなた
みやび膝ありがと
(なまえ)
あなた
………おっさん
(なまえ)
あなた
今、私らとおっさんの間には距離がある
(なまえ)
あなた
でもおっさんが手を伸ばせば私らの手はおっさんに届く
(なまえ)
あなた
いつまで目を逸らし続けるんだよ



豊臣秀吉
豊臣秀吉
家康!






一旦切りまっする



プリ小説オーディオドラマ