第29話

22 過去編4
1,641
2021/07/03 13:23
夜蛾正道
この中に自分から帳を下ろすと言って忘れた奴がいるな
五条悟
先生!犯人探しはやめませんか!?
夜蛾正道
悟だな



︎︎
五条悟
そもそもさぁ帳ってそこまで必要?
五条悟
一般人に見られても良くない?
夏油傑
ダメに決まってるだろ
五条
五条
(お兄ちゃんタンコブ痛そう)
じーっ
五条悟
〜〜〜〜
五条悟
〜〜〜〜〜
夏油傑
〜〜〜〜
五条
五条
(でもお兄ちゃんが悪いことしたから夜蛾さんに怒られたんだよね)
五条悟
ん?どうしたあなた
夏油傑
悟人の話は最後まで聞け
五条
五条
いや、お兄ちゃんのタンコブ痛そうだなって思って
五条悟
あなたいい子いい子してよ
五条
五条
でも自業自得だね
五条悟
あ、はい
夏油傑
まぁーとにかく呪術師は非呪術師を守る民にある
五条悟
それ正論?
五条悟
俺正論嫌いなんだよね
五条悟
ポジショントークで気持ちよくなってんじゃねぇよ
五条悟
オ"ッエー
夏油傑
外で話そうか悟
五条悟
寂しんぼが?1人で行けよ
ガラ
夜蛾正道
!硝子はどうした?
夏油傑
さぁ?
五条悟
便所でしょ
五条
五条
え?
五条悟
あなたしっー
五条
五条
夜蛾正道
まぁいいこの任務はお前達ふたり行ってもらう
五条悟
あなた連れてっていいんですか?
夜蛾正道
今回の任務は
夜蛾正道
星漿体天元様との適合者
その少女の護衛と抹消だ
夜蛾正道
正直あなたを連れていくのは危険かもしれない、だがそこはお前たちの判断に任せる
俺は連れて行かない方がいいと思うが
五条悟
どうする?あなた
五条
五条
あなたが行っても迷惑じゃない?
五条悟
当たり前だろ
五条
五条
なら行く!
夏油傑
まあまその話は置いといて、天元様の術式の初期化ですか?
五条悟
?何それ
五条
五条
天元様は不死の術式を持っているけど不老ではないんだよ
五条
五条
だから、老いる分には問題ないんだけど、一定以上乗ろうかを終えると術式が肉体を創り変えようとするのね
五条
五条
進化 
人ではなくなりより高次の存在になっちゃうの
五条悟
なるほど
夏油傑
なんであなたそこまで知ってるんだい?
五条
五条
前夜蛾さんが授業で言ってた!!
夏油傑
それにしても、これを完璧に覚えるって
五条悟
まぁー俺の妹だしな!
夜蛾正道
はぁー
五条悟
じゃあそれでいいじゃん
夏油傑
天元様いわく──────────
とばします





ゴォォォォォ
五条悟
これでガキンチョ死んだら俺らのせい?
夏油傑
目立つのは勘弁してくれ、今朝怒られたばかりなんだ
呪詛師
その制服高専の術師だな
五条悟
いやぁセーフセーフ
ビタビタビタ
素晴らしい
呪詛師
君、五条悟だろ
有名人だ強いんだってね
呪詛師
で、そこにいるのは五条悟の妹の五条あなたか
五条
五条
五条悟
大丈夫だあなた
呪詛師
まぁいい噂がどうが確かめさせてくれよ
五条悟
いいけどルールを決めよう
呪詛師
ルール?
五条悟
やりすぎて怒られたくないからね
五条悟
泣いて謝れば殺さないでやるよ
五条
五条
お兄ちゃんが勝つに1票!
呪詛師
クソガキが




NEXT





所々と面倒くさくてとばすことはよくあるのでご了承ください。前にも言った通り私の作品は原作を読んでからの方がいいとおもいます!

プリ小説オーディオドラマ