第42話

番外編
1,367
2021/07/23 12:53
サングラス
虎杖悠仁
なぁーあなた
五条
五条
ん?
虎杖悠仁
ずっと気になってたんだけど、あなたのそのサングラスって、真っ黒なの?
五条
五条
うん、真っ黒だよ
虎杖悠仁
へぇ〜
釘崎野薔薇
なんで、真っ黒なの?
五条
五条
あー…それはね
カチャ
虎杖悠仁
釘崎野薔薇
五条
五条
この六眼のせいかな
釘崎野薔薇
あなたって左右の目の色違うのね
虎杖悠仁
左右水色っぽい色してるけど、右の方が輝いてる
五条
五条
虎杖悠仁
あ!五条先生と一緒なのか!
五条
五条
そうだよ笑悠仁は1回お兄ちゃんの目見たことあるもんね
釘崎野薔薇
はぁ?あんたいつ見たのよ!
虎杖悠仁
俺が死んでる設定の時
釘崎野薔薇
そう
虎杖悠仁
あん時の領域展開凄かったなぁーさすが呪術師最強!!
伏黒恵
お前、それ五条先生の前で言うなよ…調子乗るから
釘崎野薔薇
で、どうして六眼があるとサングラスしなきゃならないの?
虎杖悠仁
もしかして、狙われにくくするため?
五条
五条
いーや
五条
五条
見えすぎるっていうのも疲れるんだよね
虎杖悠仁
見えすぎる?
五条
五条
六眼はね、細かく術式とかが見えるからさ
五条
五条
それがずっと見えてるっていうのも疲れるんだよね笑
虎杖悠仁
そうなんだ
釘崎野薔薇
六眼っていうのも大変なのね
五条
五条
まぁーね
虎杖悠仁
じゃあ五条先生がアイマスクしてるのも同じ理由!?
五条
五条
うん、そうだよ
虎杖悠仁
でも、五条先生サングラスの時もあるのはなんでなの?
五条
五条
それは、本人に聞きなよ
五条
五条
あ、ちなみにこのサングラスお兄ちゃんが高専の時使ってたやつだよ
釘崎野薔薇
え?そうなの
虎杖悠仁
五条先生高専の時丸サングラスだったんだ
伏黒恵
それは、俺も知らなかった…
五条
五条
かけてみる?
釘崎野薔薇
え!?いいの!?
虎杖悠仁
俺も掛けたい!
五条
五条
はい
釘崎野薔薇
うわ、ほんとだ何にも見えない
虎杖悠仁
あなたよくこれで戦えるな
五条
五条
でも、この目初めて見た人にはいつも変な目で見られるんだよね
虎杖悠仁
え?そうなの
五条
五条
うん、だから街とかに出かける時はカラコンつけていかなきゃ行けないんだ
五条
五条
サングラスで、出歩くのも冬とかだと変でしょ?
釘崎野薔薇
こんな綺麗な目してるのに
虎杖悠仁
俺は、あなた目好きだよ
五条
五条
え?
虎杖悠仁
だってかっけぇじゃん!!
五条
五条
!ありがとう悠仁
伏黒恵
俺も、お前の目綺麗ですきだよ
釘崎野薔薇
私だってあなたの目もだけどぜんぶ好きなんだから!!
五条
五条
恵と野薔薇も…ありがとう!!(ニコ


あぁこんないい仲間がいて私は幸せ者だな
NEXT

プリ小説オーディオドラマ