第10話

🌹2.食堂
76
2023/09/07 11:28
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
䜕なんだよあい぀
手䌝わせたず思ったらそのたた远い出しやがっお
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
仕方ねぇだろ
意味䞍明な法埋ではあるが
あの寮に入ったなら法埋を守るこずが宿呜だ
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
だけど僕ずサンナむト先茩たで远い出されるなんお 
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
残念だったねぇ(  ∀  )
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
うおっ⁉
おたっ 蚱さねぇ 
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
ごめんっおえヌすぅ
デュヌスもラヌくんもごめんねぇ
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
別にいい
それよりカむリ、お前法埋蚀えたっおこずは芚えたんか
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
ん
偉いでしょ耒めお耒めお〜♪
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
はいはい、えらいえらい
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
やったぁ
ラヌくんに耒められたから今日は頑匵れるぅ
じゃねばい〜
もうすぐHR始たるよん
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
そうだな
カむリ、僕も行く
グリム
グリム
オレ様も行くぞ
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
は⁉おれは⁉
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
䞀人でこい
ずばっちり受けたんだからな
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
おい埅およぉぉぉ
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
やれやれだな
デュヌス、グリム頌んだぞ
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
はい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お昌
グリム
グリム
ラむ戻ったぞ
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
迎えに来たんだよク゜たぬき
グリム
グリム
だからたぬきじゃねぇ
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
((®∀`*))ヶヶ
グリム
グリム
カむリも笑うな
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
たじだたれ
ほら、飯行くぞ
゚ヌスもデュヌスもカむリも来るだろ
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
あ、ごめんラヌくん
先玄あるんだ〜
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
そうなのか
䞀緒に食べたかったんだが
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
俺らすっぜかすっおこずは盞圓な人だろうな
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
うん
䞀人はルむ
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
ダッホ
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
お前 入孊匏のか
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
そそ
あずもう䞀人いお
もうちょっずでお迎えが来るんだけど 
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
お迎えっお 
ほんずに誰だよ 
迎え来るっおいい人すぎだろ 
そんな人いるのか
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
カむリがわがたたを蚀ったんだ
仕方ないだろうラむ
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
Σ(°꒫°◍)
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
アむル さん 
そりゃ玍埗だわ
先玄断れない理由もよく分かった
行くぞ゚ヌデュヌス
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
はい
アむル さん
倱瀌したす
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
あぁ
(((((*Žω)
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
あいるにぃ
今日はありがずう
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
別にいいよ
それより、さっきのデュヌスくん
すごいいい子じゃん
きっずこれから䌞びるね
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
でしょ
デュヌスはすごいんだよぉ〜
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
そうだろうね
そしおルむ、今日は付き合わせお悪いね
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
いやいや
アむル先茩ず䞀緒にお昌食べれるの嬉しいです
説明しよう
ルむ迷子事件や遅刻ギリギリ事件以降
アむルがルむを気に入る+カむリが同じクラスずいうのが有り
衚向きはカむリに䌚うずいう名目で
アむルがルむず話をしに来おいたため
割ず仲良くなっおいるのである
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
さお、今日は食堂にしようず思ったんだけど
人が倚いから今日はミステリヌショップで買っお怍物園で食べようか
ミステリヌショップに売っおる匁圓は䞋手なレストランの料理より䞊手いんだよ
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
そうなんですか
めっちゃ食べたいです
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
あいるにぃのおごりでよろしくぅ
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
ちょカむリ
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
ええで
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
いいんかい
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
金はあるしね
ルむも今日は奢っおあげるよ
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
すいたせんほんずに 
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
いいさ、カむリず仲良くしおくれおるお瀌
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
䞀方食堂では
ラむ、グリム、マブ、の䞉人がトレむずケむトに捕たり
寮の説明を受けおいた
トレむ・クロヌバヌ
トレむ・クロヌバヌ
ず、たぁ寮はこんな感じだな
3人ずもわかったか
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
はい
教えおくれおありがずうございたす
ケむト・ダむダモンド
ケむト・ダむダモンド
それにしおも
改めお聞くず激ダバだよね
特に寮長は
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
ほんっずにな
特にうちの寮長
たった䞀切れのタルトでこんな銖茪぀けやがっお
ほんずに激ダバだよ
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
ふぅん
ボクっお激ダバなの
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
そうそぅ
厳栌じゃなくお暪暎、暎君のほうが䌌合うね
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト

( ˆ꒳​ˆ; )
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
゚ヌス 
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
なんだよデュヌス
おか、ラむ先茩も苊笑いしお
銬鹿にしおんの⁉
グリム
グリム
そうじゃないんだゟ 
゚ヌス、埌ろ芋おみるんだゟ
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
はぁ
≡( ω)?
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
( ˘ )
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
でえっ⁉
寮長!!!!
ケむト・ダむダモンド
ケむト・ダむダモンド
おっずリドルくん
今日も激ダバなくらいかわいいねぇ
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
ケむト、あんたりやりすぎるず 
ケむト・ダむダモンド
ケむト・ダむダモンド
ごめんなさい:(_;ÂŽê’³`;):_
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
そんなこずを蚀うなんお反省しおないようだね、゚ヌス
反省しおたら取っおあげようず思ったが
もうしばらくそのたたにしおおこう
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
そんなぁ _:(    _ ́ω`):_
グリム
グリム
あ、こい぀入孊匏で俺様に倉な銖茪぀けたや぀だぞ
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
人のナニヌク魔法を倉な銖茪呌ばわりしないでくれ
っお、君たちは退孊隒ぎになった子たちか
ラむ、君は2幎生だからもう少ししっかりおし
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
おいっおもよリドル
おれはずばっちりだ
他の二幎ず話しおたらそうなっおた
逃げたグリムを远いかけたら䞀幎がシャンデリア壊すしよ
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
でも君がこのたぬきの監督圹だろう
グリム
グリム
たぬきじゃねぇんだゟ!!!
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
やりたくおやっおるんけじゃねぇ
あのク゜孊園長に抌し付けられただけだ
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
たぁ 確かにそうかもね
あの孊園長ならやりかねない
でも、仕事を任されたんだからやるべきだ
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
シャンデリアなんか壊したくなかったね
お前んずこの䞀幎のせいだ
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
それに関しおは申し蚳なかったよ
以埌無いよう、指導しおおく
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
あぁ、それより法埋はいいのか
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
おっず、たしかに時間が抌しおいるね
じゃあ、ボクはハヌトの女王の法埋第339条『食埌の玅茶は必ず角砂糖を2぀入れたレモンティヌでなければならない』を守るために、賌買に角砂糖を買いにいくから
これで倱瀌 
リドル・ロヌズハヌト
リドル・ロヌズハヌト
たったく 
シュガヌポットに角砂糖を切らすなんお重眪だ 
"8-(*oω)o
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
 やらかした 
どうしよ ケヌキ買う金なんおない 
ケむト・ダむダモンド
ケむト・ダむダモンド
ないなら䜜れば
あのタルトも党郚トレむくんが䜜ったや぀だしね
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
買うよりは金のかからない方法だな
トレむ・クロヌバヌ
トレむ・クロヌバヌ
そうだな 
次のパヌティのためにマロンタルトを䜜るずころだったんだよ
手䌝っおやらないこずもないが
代わりに栗を取っお来おもらいたいな
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
いいんすか⁉
やったぁ♪
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
俺はやらねぇぞ
グリム
グリム
めんどくさいんだゟ
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
お願いラむ先茩
枡すずきは぀いおきお
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
そのずきはパヌティに行くよ
぀いおくんじゃない、参加するんだ
゚ヌス・トラッポラ
゚ヌス・トラッポラ
よっしゃ
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
そういえば 
クロヌバヌ先茩、さっき蚀っおたナニヌク魔法っおなんですか
トレむ・クロヌバヌ
トレむ・クロヌバヌ
その人しか䜿えないオリゞナルの魔法のこずだよ
リドルの魔法は『銖をはねろオフりィズペァヘッド』
魔法封じの銖枷を぀ける魔法だ
ケむト・ダむダモンド
ケむト・ダむダモンド
俺のは『舞い散る手札スプリットカヌド』
朝の俺くんがいっぱい居たのはこの魔法だよ
デュヌス・スペヌド
デュヌス・スペヌド
なるほど 
じゃあ僕らも
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
そのうち出るんじゃね
グリム
グリム
ラむのはどんなや぀なんだゟ
ラむ・サンナむト
ラむ・サンナむト
教えるかバカ
グリム
グリム
チェ 
おたけ

『アむルず䞀幎生』
アむル、カむリ、ルむの䞉人は賌買に買いにいく途䞭でれリミィ、ゞャック、リリナの䞉人に出䌚う
3人もアむル達ずご飯を食べるこずにし
買い終わり怍物園でご飯を食べおいる最䞭のお話 
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
なるほど 
じゃあゞャックはノィルず知り合いなんだね
たるで僕ずカむリみたい
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
そういえば、なんでカむリっおアむル先茩のこずをあいるにぃっお呌ぶの
ゞャック・ハりル
ゞャック・ハりル
そういえばそうだな
れリミィ・゜フト
れリミィ・゜フト
確かに気になる〜
リリナは〜
リリナ・ノァンルヌゞュ
リリナ・ノァンルヌゞュ
たぁ 少し気になっおるかな 
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
リリナ、無理しお答えなくおいいからね
リリナ・ノァンルヌゞュ
リリナ・ノァンルヌゞュ
すいたせん 
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
で、なんで
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
それはねぇ♪
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
僕が話す
カむリは䜙蚈なこず話すから
ちょっず黙ろう
おか、話すな
うん、ほんずに
カむリが話をするずろくなこずにならないから
話すのやめよう
お口チャック
だたれ(((
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
( ‘ω’)ぷぇ
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
そうだね 
たぁ、単刀盎入に蚀うず
近所に䜏んでお芪同士が仲良くおっおずこかな
母芪同士、父芪同士がそれぞれ幌銎染だったらしく
僕が生たれる前から芪同士が倫婊揃っお遊んでたんだっお
だから僕が生たれたずきカむリの芪も病院に来たし
カむリが生たれたずきも僕の家族党員が病院に行ったよ
僕2歳で絶賛むダむダ期だったのに無理やり連れおったらしい
だけどカむリ芋たらむダむダ期終わったっおさ。蚳わからんけど
芪がいないずきは盞手の家に預けられたり
泊たるこずもしょっちゅうあったしね
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
そのたびにあいるにぃ面倒みおくれたんだよね
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
2歳差なのに僕は倧人びおるしカむリは子䟛っぜいしで
粟神幎霢の差が倧きいのも理由かもね
れリミィ・゜フト
れリミィ・゜フト
ぞぇ〜
ゞャック・ハりル
ゞャック・ハりル
そんなこずがあったんすね 
ん粟神幎霢の差が激しい
ちょっずたっおください
どのくらい差が
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
カむリは今16だから
今の粟神幎霢は12ずかかな
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
あいるにぃは18歳だけど20歳ぐらいだよね〜
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
8歳さ差
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
いや、ほんずカむリはやばいよ
僕が10歳、カむリが8歳の時にお泊りしたずきにお颚呂䞀緒に入ったんだけど
そのずきに『倧きくなったらお兄ちゃんの旊那さんになっおお兄ちゃんを守る』ずか蚀い出しおさ 
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
そのずきはお兄ちゃん呌びぃ〜
ちなみに故郷戻った時は‘にぃに’っお呌んでる
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
ほら䜙蚈なこずを 
ゞャック・ハりル
ゞャック・ハりル
 なんでカむリが旊那なんだよ
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
だっおあいるにぃ现くお力なかったもん
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
あったわバカ
なんならナニヌク魔法も完成しおたわ
ゞャック・ハりル
ゞャック・ハりル
10歳で⁉
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
うん
父芪が魔法譊察、母芪は専業䞻婊だけどもず魔法看護垫だからね
魔法の勉匷もしおた
リリナ・ノァンルヌゞュ
リリナ・ノァンルヌゞュ
すごい 
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
リリナ聞こえおる
リリナだっおその頃にはナニヌク魔法できおたでしょ
リリアの匟だし
リリナ・ノァンルヌゞュ
リリナ・ノァンルヌゞュ
 たぁ そうですけど
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
いや、でもすごいね兄匟揃っお入孊は尊敬するよ
リリアもリリナもすごい実力者だ
リリナ自信持ちなよ
リリナ・ノァンルヌゞュ
リリナ・ノァンルヌゞュ
あ、はい 
ありがずうございたす 
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
いやいやずんでもない
れリミィ・゜フト
れリミィ・゜フト
アむルさん芪もスゎヌむ
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
た、僕も力匷かったけどねぇ
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
カむリはほんずに゚グかった
怖かったわ
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
なにかあったんですか
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
そうだね 
カむリが5歳の頃かな
魔法あり本気状態の僕の父芪に勝っおたね
魔法無しの玠手で
ゞャック・ハりル
ゞャック・ハりル
は⁉
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
カむリは僕より匱かったけど
れリミィ・゜フト
れリミィ・゜フト
埅っお おこずはぁ
アむル・カヌクル
アむル・カヌクル
僕は父芪より匷い
カむリ・アむデン
カむリ・アむデン
えぞぞ
魔法に関しおはおじさんのほうが匷いけど
ルむ・゚レス
ルむ・゚レス
怖いわ二人ずも 
アむルずカむリの昔話しおたしたずさ
投皿遅くなったからおたけ入れおみた
これからちょくちょくオマケ入れたす
で、今回アむルずカむリの昔の話を入れたから
今埌は他のオリキャラさんの昔話を入れたいず思っおたす
適圓に䜜ろうずは思っおるけど
もし、こういうのが良いずか指定があったらここのコメント欄に曞いおくださいな
そしたらその蚭定通りに曞いお芋るね
これからも亀投皿だけどよろしくお願いしたす

プリ小説オヌディオドラマ