前の話
一覧へ
次の話

第4話

毒母?!
20
2020/08/20 13:03
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
まさか神崎さんと同じマンションで隣の部屋とは思ってなかったよ。
神崎 莉奈
神崎 莉奈
私も思ってなかった。
マンションのエレベータにのり話す。
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
あ、そういえば神崎さんって兄妹とかいる??
神崎 莉奈
神崎 莉奈
私、独りっ子。
一ノ瀬くんは?
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
俺?
弟と妹が一人ずついる
神崎 莉奈
神崎 莉奈
へー
きっと   一ノ瀬くんはいいお兄ちゃんだろうなー‥
神崎 莉奈
神崎 莉奈
あ、あの、、
お母さんとお父さんは優しい‥?
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
手軽にタメで話しけていいよ。同学年だし‥
タメで話すの約束ね!
とゆーわけでさっきのやり直して!
やり直しって、、

さっき‥あ、あれか‥
神崎 莉奈
神崎 莉奈
い、一ノ瀬くんのお母さんとお父さんは優しい、?
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
お母さんは起こると怖いなーw
お父さんは面白くて好き!
起こるとお母さんより怖いけど))
神崎 莉奈
神崎 莉奈
そーなんだ!
なんだか新鮮に話せた、、かも、、
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
神崎さんのお母さんとお父さんはどう?
神崎 莉奈
神崎 莉奈
お父さんは‥いない、、私が小さい時に離婚したから、、
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
あ、、、ごめん。
神崎 莉奈
神崎 莉奈
大丈夫、お父さんとの思い出なんて頭にないし、、
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
、、、
神崎 莉奈
神崎 莉奈
話戻すけど、、私のお母さんは過保護、、かな?
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
え?まじ??
いーなー!!
神崎 莉奈
神崎 莉奈
過保護というか、、毒母‥?
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
毒母なんてー!!ww
絶対神崎さんのお母さんキレイで優しいだろーな!


そんな事をえレベーターで話してたら

『ガチャ』

4階につきエレベーターが開いた。




エレベーターの前には、、
お母さん
お母さん
りーちゃん おかえりなさい♡
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
‥?
私のお母さんがいた。

一ノ瀬くんは私の母と知らず不思議そうにしていた。
神崎 莉奈
神崎 莉奈
あ、お母さん。
一ノ瀬くん、私のお母さんだよ。
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
あ、!
神崎さんのお隣の部屋に引っ越してきた一ノ瀬と言います!
よろしくお願いします。
神崎 莉奈
神崎 莉奈
お母さん、この人が隣の部屋に引っ越してきた 一ノ瀬 勇気 君だよ。
お母さんは一ノ瀬くんを睨んでいる気がする。、、

まっ、気のせいか‥‥?
お母さん
お母さん
ふーん‥

って事よりもりーちゃん今からお母さんとお出かけ行きましょ♡
今日はお母さん今日も、りーちゃんとおそろいの髪の毛にセットして おそろいの服にしたわよ♡
りーちゃんの部屋にお母さんとおそろいの服あるから着ておいで。
神崎 莉奈
神崎 莉奈
あ、、うん‥
あと『りーちゃん』って言う呼び方やめて。
恥ずかしい、、りなってよんでよ、
『梨奈』って名前だから『りーちゃん』になった‥

もう高校生なのにこんな呼び方なんて、、
お母さん
お母さん
えー、、
可愛いからいいじゃん、、
お母さん悲しいー
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
あ、、あの
お母さん
お母さん
あ、一ノ瀬くんごめんなさいね。
りーちゃん、着替えてらっしゃい。
お母さん一ノ瀬くんと話す事あるから。
神崎 莉奈
神崎 莉奈
うん、
私は自分の部屋に帰った。
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
あの、、話って?
梨奈のお母さんは怖い顔で一ノ瀬 勇気を睨みつける。
お母さん
お母さん
ねぇ‥君??
もう、、私のりーちゃんと 一生 会わないでくれるかしら?
邪魔なのよねー。君。
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
、、え?
一ノ瀬 勇気はこんらんしていた。
お母さん
お母さん
私、あんたみたいな男、大ッキライなのよねー。
チャラくて すぐ女を捨てて新しい女とイチャイチャする奴の顔つきしてるからさー。
それにりーちゃんに友達は一人でいいの。もう友達一人で来てるし。残念ね♡
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
い、、いや、、会わないことは、、さすがに、、、
一ノ瀬 勇気は体を少し震わせながら答える。
お母さん
お母さん
は??まぁ無理がある事はあるわね‥


じゃあ、、、、、もうりーちゃんと‥

目を合わせないで それと 喋らないで
ま、かんたんに言うとりーちゃんはいないと考えればいいわ
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
、、、あ、



、、は、、い、、
一ノ瀬 勇気は体を震わせキュッと目をつぶり答えた。
お母さん
お母さん
じゃーねぇ♡
私、りーちゃんとデートいくから♡
梨奈のお母さんは一ノ瀬 勇気を笑いながら睨みつけ 手を降って部屋へと帰っていった。
一ノ瀬 勇気
一ノ瀬 勇気
え、、?

プリ小説オーディオドラマ