第5話

5(合宿2日目)
1,813
2021/05/26 11:47
荻窪(オギクボ)
えーこれから私が考えた内容をしていきたいと思います。具体的には体力upを考えたものです
荻窪(オギクボ)
まず皆さん昼ごはんは食べましたか?
みんな
おう/はい
荻窪(オギクボ)
それでは私についてきてください
みんな
おう/はい
荻窪(オギクボ)
あっマネージャーの皆さんは、車で来てください
マネージャー
はーい
黒尾鉄朗
えっ、マネージャーだけずるくね
荻窪(オギクボ)
私言いましたよね!?体力upだと
黒尾鉄朗
ウッすみません
みんな
(荻窪さん/あなた/あなたちゃん/
怖えー)
荻窪(オギクボ)
それでは行きますよ
みんな
うぃー
歩いて行き、坂の前
孤爪研磨
えっ、これ登るの?
荻窪(オギクボ)
はい、そうですけど
孤爪研磨
無理
荻窪(オギクボ)
無理じゃないです
荻窪(オギクボ)
ほら行きますよ
みんな
ウッうぃー
坂を登りきり
みんな
はぁはぁはぁはぁ
荻窪(オギクボ)
皆さんお疲れ様です。これから10分休憩してください
みんな
うぃー
あれ、あなたじゃね?
荻窪(オギクボ)
うん?☜振り向く
やっぱあなたじゃん
荻窪(オギクボ)
おー業にみんな久しぶり
久しぶり
3年E組みんな
久しぶり
荻窪(オギクボ)
今日はごめんね!私の用事のために
カエデ
いや別にいいよ!前はお世話になったし
3年E組みんな
うんうん!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
それより、僕達のこと紹介しないでいいの?
荻窪(オギクボ)
そうだった。じゃあ紹介するからみんな集まってね
荻窪(オギクボ)
全員集合
みんな
おう/はい
3年E組みんな
俺らも?
荻窪(オギクボ)
そう
3年E組みんな
うぃー
荻窪(オギクボ)
じゃあ、当時の出席番号1番から自己紹介
なら、俺からじゃん
俺は赤羽業
磯貝悠馬
俺は磯貝悠馬
岡島大河
俺は岡島大河
岡野ひなた
私は岡野ひなた
奥田愛美
わっ私は奥田愛美
片岡メグ
私は片岡メグ
カエデ
私は茅野カエデ
神崎有希子
私は神崎有希子
木村正義
俺は木村正義
それから全員自己紹介をして
ケイドロ開始
荻窪(オギクボ)
今から、ケイドロをします。鬼は私と業と渚でしようと思います
黒尾鉄朗
ケイドロってあのケイドロ?
荻窪(オギクボ)
あのケイドロです
夜久衛輔
鬼は3人だけでいいのか?
大丈夫ですよ!俺らだけでも
そうだね
荻窪(オギクボ)
じゃあ範囲はこの裏山、捕まった人は校庭に来てください。
木村正義
なぁ、俺らはこの裏山のこと知ってるけど皆さんは知ってないんじゃない?
それもそうだね
荻窪(オギクボ)
じゃあどうしよっか
カエデ
境界線にロープでもはって見たら?
荻窪(オギクボ)
それいいかも!じゃあみんなではってこよう
3年E組みんな
おー
それから数分の後
カエデ
はり終わったよ
黒尾鉄朗
えっ早くね
そうですかね?
荻窪(オギクボ)
まぁーそんなことはどうでもいいので早く始めましょう
岡野ひなた
もうひとつ質問
荻窪(オギクボ)
何?
岡野ひなた
このケイドロあの時とルールは一緒?
荻窪(オギクボ)
ルールは一緒だけどコードネームは付けなくていいしそれに勉強道具ないから普通に待っていていいよ
岡野ひなた
了解
灰羽リエーフ
あの時って何?
荻窪(オギクボ)
あぁー私たち中学生の時ここで同じようにケイドロしたんだよね。まぁー鬼は先生だったけど
灰羽リエーフ
そうなんだ
荻窪(オギクボ)
じゃあ始めようか!律おねがい
了解です!それではスタート
ダッ☜3年E組のみんなが走る音
みんな
えっ早くね
岡野ひなた
皆さん早くしないと捕まりますよ☜
木の上から
みんな
おっ·····おおー
ダッダッダッダ
荻窪(オギクボ)
黒尾さんたちみーつけた
ダッダッダッ
パンパンパン☜背中をタッチ
黒尾鉄朗
えっ
荻窪(オギクボ)
皆さん遅いですよ
黒尾さん、夜久さん、孤爪さんOUT
黒尾鉄朗
はぁー。早くね?
夜久衛輔
だよな
3人校庭に到着
黒尾鉄朗
えっお前らもう捕まったのか
みんな
あぁー/はい
そこにはなんと3年E組を除く全員がいた
夜久衛輔
一番最初に捕まったのは誰だ?
灰羽リエーフ
俺です
夜久衛輔
お前が捕まってからどれくらいたった
灰羽リエーフ
まだ30分です
みんな
えぇー
黒尾鉄朗
マジで
ほんとですよ
黒尾鉄朗
お前らも捕まえに行ったんじゃないのか?
いえいえ
僕達が見張り役なので
黒尾鉄朗
じゃあ俺らを捕まえたのって
全員あなたが捕まえましたよ
みんな
えぇー
夜久衛輔
あなたって何者?
みんな
ほんと/ですよ
荻窪(オギクボ)
一用人間ですけど
みんな
うわぁー
荻窪(オギクボ)
なんですか、そんなに驚くことですか?
夜久衛輔
そりゃあ、急に出たらな
荻窪(オギクボ)
そうですか。これからは気をつけます
それより、戻って来たってことは
荻窪(オギクボ)
一用ほとんど捕まえた
灰羽リエーフ
マジで
荻窪(オギクボ)
うん
荻窪(オギクボ)
じゃあ交代ね
業&渚
ああ/うん
荻窪(オギクボ)
じゃあ頑張って
業&渚
いってきまーす
荻窪(オギクボ)
あっなるべく遅く終わってよ
えぇーどうしよっかな
荻窪(オギクボ)
はぁ。まぁいいや、2人に任せるよ
業&渚
うぃー/うん
それから30分後
磯貝悠馬
はぁ。捕まった
カエデ
ほんとに3人って強いよね
荻窪(オギクボ)
そうかな?
みんな
そうだよ
なんやかんやで2回戦3回戦としていき3時間が過ぎた
荻窪(オギクボ)
まぁ、こんな時間だし今日は、終わりたいと思います
みんな
うぃー
荻窪(オギクボ)
お疲れ様でした
みんな
お疲れ様でした
荻窪(オギクボ)
じゃあみんな、また今度
3年E組みんな
うん
荻窪(オギクボ)
バイバイ
3年E組みんな
バイバイ
木兎
そういえば、なんでそんなにみんな速いんだ?
荻窪(オギクボ)
あぁー、皆さん知ってますか?椚ヶ丘中学校3年E組って
赤葦
あのテレビで取り上げられた
荻窪(オギクボ)
そうです。私達そのクラスの卒業生です
みんな
えぇー
夜久衛輔
それってあなた達が月を壊した犯人(担任の先生)を殺したのか
荻窪(オギクボ)
そうですよ
そんな話をして合宿2日目が終了

プリ小説オーディオドラマ