第17話

真 実
1,582
2019/02/20 10:08
「 そう言う 流星の 束縛癖で どれだけ苦しんだか 、わかってる?



仕事で帰りが遅くなっても 不倫じゃないかって疑われて、電話に出られないと、別の男と話してるんじゃないかって思われて.

その為に、望に相談に乗ってもらった


よく会っていくうちに


ダメなことをするようになった.


ただ、 それだけ ……」









流星に 有無を言わせないために



ただ ただ 言い続けた .





「 流星といるより、望といた方がすっごく気が楽だった 。 何も考えなくていい、例え帰るのが遅くなったって、望は束縛したりなんかしなかった……


でも …… 貴方は違う ……っ ……」




考えるのだって辛かったのに


まさか 面と向かって言うだなんて


思ってもなかった .



『 ごめん ………… 』




「 もういいの、望とやり直す、」




『 えっ、 ? 』





流星の顔は 本当に焦っていた .



「 流星には、ちゃんと 中身から変わってもらって、新しい人を見つけて欲しい 。 私は 望と 全てやり直す 。」




『 そんなん自分勝手やん !!!』



「 そんなのわかってる!!!!」




「 私も 自分勝手だってことくらい、わかってる、けど、もう、無理なの……」







誰も何も 話さない .





ただ 床と見つめあって 、




何か 重思いに浸る .







沈黙を 引き裂いたのは 望だった .








〔 俺はあなたのこと、絶対幸せにする自信があんねん、でも、今のお前にはそんな自信あるんか?〕





何も答えない 流星 .








何も 話さない 中、


あなたの 持っていた 2枚の紙が




ことの 全てを 物語った .

プリ小説オーディオドラマ