第12話

# 12
2,936
2018/04/08 10:24
帰り が 来た 。


さっき は 隼 に 励ましてもらって


下校 の 時 謝ろうと 思ってる 。


私 、玲於 の 事 1番 近くで


見れているのに 何も わかってなかった 。
あなた

隼 !
今日 は ありがとね ~ 。
行ってきます 。

隼
うん !
いつでも 相談 乗るからな !
あなた

ありがとう ~ !

多分 、帰ってるだろうな … 。


私 なんかと 一緒 に 帰りたくないだろうな 。
今まで 見たいに 一緒 に 帰れないの ?


嫌だ … 。


一緒 に 帰りたい 。
私 は その場 に 座り込んで 泣いた 。
あなた

うぅぅ … 。

すると
玲於
玲於
あなた ?
聞きなれた 声 。
あなた

玲於 !?

玲於
玲於
どうしたの ?
あなた

玲於 が 帰っちゃったかなって
これから もう 一緒 に
帰れないのかな って 。

玲於
玲於
何言ってんだよ 。
ほら 、帰ろ 。
玲於 が 手 を 出してくれる 。
あなた

うん !

私 も 玲於 の 手 を 握って 立つ 。
靴 を 履き替えて


いつも 帰ってる 道 を 歩く 。
あなた

玲於 ~ 。

玲於
玲於
朝 は しっかり してた ヘッドホン も


今 は 外してくれている 。
あなた

朝 ごめん 。
私 玲於 に 八つ当たり
してしまって … 。

玲於
玲於
あぁ 。俺 も ごめん 。
あなた

なんで ?

玲於
玲於
俺 、最近 素直 に なれない
って 言うか 今まで みたいに
できなくなってさ 。
それが あなた に 出てたかな
って 思った 。
あなた

ううん ! 大丈夫 !
隼 も 言ってたけど
思春期 だから だって !

よかったぁ 。


仲直り できた … !
玲於
玲於
ふ ~ ん 。
てか 、隼 って 誰 ?
あなた

あ 、隼 はね
私 の 前 の 席 の 子 。

玲於
玲於
あいつか … 。
あなた

ん ?

玲於
玲於
いや 、別に … 。
あなた

そう ?

玲於
玲於
けどさ 、あれ
どうなったの 。
あなた

あれって

玲於
玲於
なんか ドキドキ
3回 以上 したら ダメ
みたいなやつ 。
あなた

あ 、忘れてた 。
まだ 1回 だよ !

玲於
玲於
あれから 変わってないの ?
あなた

そうえばそうだね

玲於
玲於
ま 、俺 も なんだけど 。
あなた

へぇ ~ 。
もう 少女漫画 みて
顔 赤くならなくなった ?

玲於
玲於
当たり前な 。
あなた

あの頃 は 可愛かったなぁ 。

玲於
玲於
今は ?
聞く 顔 が 可愛すぎる 。
あなた

い 、今 ?
今は … どっちかと言えば
カッコいいんじゃない?

そう言うと 玲於 は
玲於
玲於
なら 、俺 は 有利 だな 。
と言って 歩く スピード を 上げた 。
あなた

ちょっと !

玲於
玲於
絶対 、俺 の 言うこと
聞かせるから ~ 。
何にしよ ~ かな 。
あなた

それ 、私 の 役目 だから ~ !

玲於
玲於
あなた は 聞く 役目 だろ ?
あなた

なわけ!

玲於
玲於
ま 、お前 も 有利 に なったな 
そう言うと 玲於 が 頭 を ぽん と 叩く 。
あなた

え?

玲於
玲於
早く 、行くぞ 。
今 、玲於 に 言われたこと


褒め言葉 として 受け取って いいの … ?

プリ小説オーディオドラマ