第9話

# 9
3,027
2018/04/07 09:55
やっと 学校 に 着いた 。
玲於 を 置いて 来た 。
玲於
玲於
お ~ い 。
あなた ~ ?
後ろ から 呼ばれる 。
あなた

なに 。

玲於
玲於
何怒ってんの ?
あなた

別に … 。

靴 を 下 に 落として 履く 。
玲於
玲於
怒ってるじゃん 。
あなた

怒ってない 。

行こうと すると 玲於 が 手 を 掴む 。
あなた

ちょっ … !

玲於
玲於
聞いてるじゃん 。
目 を 合わせてくる 。
あなた

っ … /////

そんなに 見つめないで 。


恥ずかしくなる 。
あなた

私 は … !

周り の 視線 が 痛い 。


忘れていた 。


玲於 は モテる 。


女子 からの 評判 は 学校1 だ 。
あなた

ごめん 。

玲於 の 手 を 振り払って


廊下 を 歩いた 。
あ ~ あ 。


八つ当たり しちゃった … 。


そんなつもり は なかったのに 。
いつの間にか 教室 に 付いていて


自分 の 席 に 座った 。
窓 から 入る 風 は 涼しくて


嫌 な 事 も


忘れて しまう ぐらい 気持ちよかった 。
隼
あ 、あなた チャン !
おはよ ~ !
あなた

隼 ~
おはよ ~

この人 は 隼 。


私 の 席 の 隣 。


席 が 隣同士 で いつも " 悩み " とか を


聞いてくれて 良い 友達 。
隼
なに 、浮かない顔して 。
あなた

え 、ほんと !?

顔 に 出てた … ?
隼
ガッツリ 顔 に 出てるよ 笑
あなた

まじかぁ 。

私 は 机 に 伏せた 。
隼
 何か あったんすか ~?
あなた

ん ~ 。
玲於 に 八つ当たり
しちゃった … 。

隼
玲於 って あの 玲於 !?
あなた

うん 。

隼
なんで 、あなた チャン が
玲於 と ?
あなた

あれ 、言ってなかったっけ 。

隼
何を ?
あなた

私 、 玲於 と
幼馴染 なんだよね 。

隼
え ~ !!!
知らなかった !?
突然 大きな声 を 出すから


びっくりした 。
あなた

ちょっ … !
うるさい !

隼
あ 、ごめん 。
でも 知らなかったなぁ 。
あなた

なんか ちっさい頃 の
玲於 じゃなくてさ
優しくないし 素っ気ないし … 。
私 の 知ってる 玲於 じゃない 。

隼
ん ~ 。でも
今 は 思春期 ってのが
あるから 、仕方ないと思うよ
確かに 。


隼 の 言う通り 。


私 も 何度も 思ったことがある 。
あなた

でも 、それを 見るたびに
心 が 傷つく … 。
悲しくなる 。

そう 、打ち明けた 。
すると、


隼
あなた チャン 。
その事 なんて言うか
知ってる ?
あなた

え ?

隼
その事 をね 
" 恋 " って 言うんだよ 。
あなた チャン は
玲於 に 恋 してるの 。
" 恋 " 


それって 私 が 玲於 の 事 好き って 事 ?


え … ?
あなた

私 、玲於 が 好きなの ?

隼
今 の あなた チャン の 発言 から
そう 推定 するね ~ 。
あなた

そっか … 。

私 … ついに …?


自分 では 気づかないものなんだな 。
隼
だから 、玲於 クン は
別に あなた チャン の 事
嫌い だなんて
思ってないと思うよ!
これから は 普通 に
接してみなよ !
隼 … 。


ほんと いい友達 … !
あなた

はぁやぁどぉぉ ~ !

隼 の 手 を 掴む 。
隼
 えぇ!?
あなた

隼!ありがとう !
私 玲於 に 謝ってくる !

隼
お 、おう ?
あなた

行ってきます !

隼
 頑張れ!
隼 に 応援 してもらったから


絶対 成功 する !


そう 心 で唱え 玲於 の 元へ 駆け出した 。








隼
おっと … /////
危ねぇ … 。

プリ小説オーディオドラマ