前の話
一覧へ
次の話

第1話

#1
235
2019/03/08 14:08
いつもの時間にカフェに行き、
いつものように飲み物を頼んで、
いつもの窓際の席に座って本を読む。


「どうぞ!」


「ありがとうございます、」


この時間帯はお客さんが少なくて定員さんと
二人きりになることが多い

だからたまに話しかけられる、


「今日は何を読んでるんですか?」


「今日は、、、恋愛モノです、」


「面白いですか?」


「はい、」


あー、静かに本読みたいのに、
ってこの頃は思ってたんだけど、、、


数日して、、、


いつもの時間にカフェに行き、
いつものように飲みものを頼んで、
今日は他になにか頼もうかなって
小さくカットされたショートケーキを頼んだ


「これ美味しいですよね!
僕の一番お気に入りなんです!」


ってニコニコしながら言うもんだから
ドキッとしちゃったよね、、、


「あの席好きなんですか?」


「はい、、、」


「いつも座ってるからなにか見えるのかなって
僕も座ってみたんです!
日が当たって暖かくてわんちゃんが散歩してて、、、」


って私と一緒のこと考えてる、、、

それからかな、彼の事が気になりだしたのは、、、


プリ小説オーディオドラマ