第145話

140.
310
2022/08/30 14:06
あの中島って人、上手いな。

こっちが取ってもまた取り返してくる。



嶋田さん
嶋田さん
ずっとこのペースだな...。
離されはしないけど、リードはさせてくんねー!
谷地仁花
谷地仁花
あなた、あの人が“小さな巨人“に似てる...って、どういうこと?
(なまえ)
あなた
日向はさ、細かい場所を狙って打つタイプでしょ?
それとは違って、あの人が工夫してんのは角度じゃないかな?



スパイクの打ち込む角度を変えて、ブロックの手に当てて大きく弾かせる。



(なまえ)
あなた
って言っても、ブロッカーにとっては嫌としか言いようがないね。




普通に考えたら角度とか気にしないもん。
日向のスパイクがド真ん中に落ちた。


菅原孝支
菅原孝支
日向ナイスキー!
うーん、同点か。

嶋田さん
嶋田さん
ふーむ...。
和久南は日向に対して取り敢えず一人コミットでブロック跳ばすけど、深追いはしないってスタンスかな?
(なまえ)
あなた
でもま、まだエースが残ってるんで。
日向を注目してる時点で引っ掛かってるよ。
田中龍之介
田中龍之介
んぐっ
縁下力
縁下力
田中ナイス!

やっぱりね。
和久南のMBミドルブロッカーは日向についてる。



残りの2人にその他のスパイカーを置いてる時点で...。

その隙間を打ち抜かれる。
中島猛
中島猛
チックショ...!

やった!



嶋田さん
嶋田さん
やっとリードしたっ!
(なまえ)
あなた
見たところ、ちゃんと落ち着いて対処できてる。
臨機応変に行けば...!



その後もまた1点1点の点取り合戦になる。


さっきと違うのは、旭さんの攻撃が増えて来たこと。
月島が2番のスパイクを止めたことで、やっと2点差に行くことができた。
澤村大地
澤村大地
よし!ここがチャンスだ!
勢いに乗るぞ!!
田中龍之介
田中龍之介
ッシャアアア!!!

でも...。
中島猛
中島猛
粘りの和久南、
こっからが真骨頂だぜェー!!




あっちの“土台“もすごいな。
こっちのボールを2番の人が上げて、それを田中先輩が繋ぐ。

それからまた旭さんに上がり、それも拾った。
谷地仁花
谷地仁花
ギャアッ、また拾った!
田中冴子
田中冴子
見てる方もしんどい。
嶋田さん
嶋田さん
今日一番長いラリーだな...!
(なまえ)
あなた
これを制した方が流れが来ますね。




でも...まぁ、しんどいよね。



澤村大地
澤村大地
切らすな切らすな!!ココ絶対獲るぞ!!
烏野バレー部
烏野バレー部
オオッ
 
中島って人のスパイクに、ブロック3枚で対応する。


また狙ったブロックアウトを主将が拾いに走る。
(なまえ)
あなた
上がってる!
嶋田さん
嶋田さん
ラスト返せーっ!


西谷先輩が上げたボールを、影山がスタンバってる前で和久南のネットに落ちた。
中島猛
中島猛
くっそ...!
嶋田さん
嶋田さん
い、よーっし!!
(なまえ)
あなた
...え?
誰か倒れて...。
田中龍之介
田中龍之介
大地さん...?















✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
主
♡と☆お願いします!

プリ小説オーディオドラマ