第8話

楽器室って………
444
2021/01/31 14:05
❁楽器室❁
 部屋に着くや否や私は驚きを隠せなかった、さっき居た防音室でも結構の広さだったが、ここ、楽器室は防音室の約三倍の広さで、部屋一帯に楽器がずらりと並んでいた、「凄い………」そんな事を考えていたら琉斗くんが「ですよね!」と言ってきた、どうやら口に出してしまっていたらしい
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 それにしても、いつ見ても驚くよ、この広さと言い、楽器の多さと言い…
どんだけあるんだよw
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 だよね~wでも、いろんな種類があって楽しいじゃん!
_黄月琉斗@きづきると_
黄月琉斗きづきると
 ピアノも沢山ありますし、色々な表現が出来て良いと思いますよ!
(なまえ)
あなた
 確かに!こんなにあったら表現し放題だね!w
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 そろそろ始めようぜ!
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 …久々に思いっきりやっちゃおっかな~!
 そう言いながら凛久は右肩をぐるぐると回した、その様子を見てる琉斗が「ふっ」と笑う
_黄月琉斗@きづきると_
黄月琉斗きづきると
 …楽しくなりそうですね
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 よし!じゃあ、誰が何を担当するか決めようぜ!
 その時凛久が手を「ピンッ」と上げた
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 はいはいはーい!俺ベースやりたい!
(なまえ)
あなた
 凛久くんベース弾けるんだ!!
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 お前大丈夫かよwww前ベースやった時グダグダだったじゃねぇかwww
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 あれからしっかり練習しましたし~!!!
 凛久は自分の頬をふくらませながらそう言った
_黄月琉斗@きづきると_
黄月琉斗きづきると
 じゃあ、僕はギターが良いです!
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 んじゃ、俺鍵盤けんばんが良い…あなたの下の名前ちゃん、良い?
 智巳は少し心配した様子で問いかけてきた
(なまえ)
あなた
 うん!となると私は………ドラムか!!合点承知がってんしょうち!!!
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 あなたの下の名前ちゃん、ドラム叩けるの?!
(なまえ)
あなた
 まあ………頑張ればなんとかなる!
 そう、私は大体の楽器は弾けるが、ドラムは楽器の中で相当苦手、叩くの好きだよ?!好きだけどさ!バスドラムとハイハットが連動しちゃいそうだし、たまにどこ叩けばいいか分からなくなるし、出したい音出せないし、最悪なんだよなぁ
 そんな言い訳を考えていると一つの提案が浮かんだ
(なまえ)
あなた
 ねぇ皆、いきなりなんだけど……対決しない?
 あなたの下の名前の言葉を聞いて三人は唖然あぜんとしている中、あなたの下の名前は淡々たんたんと話していく
(なまえ)
あなた
 ただ弾くだけじゃつまんないでしょ?だから皆で順番に弾いて行って、音の高低差とか使いながらバトルみたいにするの……どう、かな…?
 あなたの下の名前が話終えると部屋は「シン…」と静まり返った、次の瞬間しゅんかん凛久が大きく息を吸ってから
「それって………」と言った
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 …それって………………良い!!すっごく良い!!!
_黄月琉斗@きづきると_
黄月琉斗きづきると
 それぞれの楽器でバトル…すっごく楽しそうですね!今後の作曲にも使えそう!
 琉斗が発した小言こごとはあなたの下の名前には届かなかった
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 たのしそっ!凛久の本気が見れるっかな~~~!
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 ちょっと!俺が普段なまけてるみたいな言い方やめてよ!?
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 あってんじゃん!?
 二人の会話が面白くて笑みがこぼれる
(なまえ)
あなた
 さあ!さっさと始めよ!
 あなたの下の名前のけ声で三人はそそくさと楽器を選びに行った、皆がどんな系統けいとうのを選ぶか分からないから
取り合えず様子見かな?
 数分たって皆が楽器を選び終えた、「凛久くんはプレシジョンベース、琉斗くんはSG、智巳くんはシンセサイザー………結構音が低めの楽器…なるほどね」そんな事を考えながら選んだのは一般的なドラム、電子の物もあったがやっぱりこっちの方がしっくりくる
 ……皆で話し合った結果、ベースが最初に二小節弾き、そこから凛久に合わせるようにドラムと鍵盤けんばんが入り、一小節弾いたところでギターが入り始め、バトル開始、と言う事だった、バトルの順番は「凛久、智巳、あなたの下の名前、琉斗」の順番で、一周ソロが回ったら皆で弾いて、琉斗の合図で終わる感じだ
 皆がチューニングをしだす中、あなたの下の名前は久々に叩くので軽く練習していた、それに智巳が入ってくる、二人で弾いているといつの間にか凛久と琉斗も入って来て、四人で演奏していた、楽しくて“本気でやりたい”そう思ったが、せっかくのバトル、もう少しだけ我慢がまんする事にした
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 よし!こっちはいつでもOK!
 一通り弾くと凛久が声を発した
_桃宮智巳@ももみやさとみ_
桃宮智巳ももみやさとみ
 こっちもいつでも行けるよ~
_黄月琉斗@きづきると_
黄月琉斗きづきると
 準備万端じゅんびばんたんです!
(なまえ)
あなた
 好きなタイミングで行っちゃって~~~!!!!
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 了解wwww
 そう言ってから凛久は一回深呼吸する
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 …お前ら~!戦う準備は出来たか~~~!!
 凛久のけ声に三人が「お~~!!」と答える
_赤坂@あかさか__凛久@りく_
赤坂あかさか凛久りく
 じゃあ、行くぞー!3・2・1…バトルスタート!!!
nexttime✉

プリ小説オーディオドラマ