第260話

番外編 花火
14,882
2022/05/28 05:09
麗日「わぁっ!めっちゃ綺麗!!」






飯田「こらっ麗日くん!!危ないから振り回すんじゃない!!」






芦戸「見てみてハート!!」






上鳴「俺は雷だぜ!!」






飯田「君たち…っ!!」






あなた「いーじゃん!怪我したら私が治してやるって〜!」






切島「そういうことだぜ!!飯田!」






葉隠「轟くーん!火付けてー!」






轟「おう」






緑谷「かっちゃん!かっちゃんもやろうよ!」






爆豪「あ“…?やんねぇよ」






あなた「まぁまぁ!そんなこと言わずにさぁ〜!」






瀬呂「そうだぜ爆豪!!」






爆豪「やんねーよッ!」






あなた「…わかった。勝負しよう爆豪くん。」






爆豪「勝負ゥ?」






あなた「そう。ルールは簡単。先に線香花火の火を落とした方が負け。負けた人は勝った人の言うことを一つ聞く。」






爆豪「おもしれぇ…やってやるよ」






耳郎「面白そう!ウチもいい?」






常闇「俺いいか?」






あなた「いいよいいよ!やる人はこっから線香花火取ってってー」


















あなた「さ!準備はいい?」






全員が静かに頷く






あなた「よっしゃ!じゃぁ轟くんお願いしまーす」






轟「任せろ」






そう言って轟くんはみんなの線香花火へ一斉に火をつける






麗日「障子くんズルくない?!」






花火の周りを腕で囲い、風の影響を受けまいとする障子くん






障子「ダメとは聞いていなかったからな」






あなた「ぁ、でもそれ下手すると…」






障子「熱ッ…」






あなた「言わんこっちゃない…」






芦戸「障子脱落!」






あなた「あれっ。かっちゃん意外と平気?短気は損気だよっていう準備できてたのに…」






爆豪「あ“ぁ“ん“?!」






砂藤「あぁっ!!落ちちまった…」






八百万「私もですわ…」






上鳴「あぁっ!くっそぉ〜!」






あなた「えーみんな落とすの早くない?」






切島「こんなもんだろ」






あなた「えー?」






その直後…






 「「「「「「「「あ“ッ!!!」」」」」」」」






強い風邪が吹き、全員の火が落ちる






あなた「あーぁ…全部落ちちゃった…」






耳郎「まぁまぁいい感じだったんだけどなぁ…」






常闇「引き分けだな」






葉隠「また来年にお預けで!」






また来年…か






あなた「できるといいね」((ニコッ



―――――――――キリトリ線―――――――――
ノリと勢いで出してしまった新作です
良ければ…

プリ小説オーディオドラマ