第28話

弐拾陸
14,653
2022/03/18 05:48












 体育祭当日、全国のプロヒーローが呼ばれて賑わってる中





 私はある人に会っていた、そう










野薔薇
  あなたさん!  お久しぶりです ♡  
野薔薇
  今日も美しいですね !  
五条
  野薔薇は相変わらずあなたのことが  
好きだねー
  あなたさんに会えると聞いてめちゃくちゃ  
喜んでましたもんね
あなた
  そんなに嬉しいの ?  
野薔薇
  当たり前じゃないですかー  
虎杖
  まぁあなたさんみたいな美人なかなか居ないもんな  
野薔薇
  よく分かってるじゃないの虎杖  






 美人、なんて言葉は何回も聞いたことあるが



 野薔薇やみんなに言われると恥ずかしいものね






五条
  それより、やっぱ今年の目玉は1年A組かな ?  
あなた
  えぇ、なかなか面白い子がいっぱいよ  
五条
  そりゃ楽しみだ  
五条
  しかも最後は優勝者とあなたが対戦するんでしょ ?  ウケるね 〜




 まるで対戦相手をバカにするような言い方は五条らしい






 まぁ結果なんて火を見るより明らかってことか





野薔薇
  あなたさんに勝とうなんて100年早いのよ  
あなた
  まぁまぁ、とりあえず席に行きましょ  








________________














ミッドナイト
  選手宣誓 !  1-A爆豪勝己 !  
五条
  あれがあなたに宣戦布告した爆豪勝己か 〜  
野薔薇
  見るからに自尊心の塊じゃない  
はーヤダヤダ
あなた
  でも、面白い子よ  





 扇を開いて目を細めて笑う




 気だるそうに朝礼台に上がる爆豪くんの後ろ姿を見る







 でもそれは、どこか自分を追い込んでいるような気がした













爆豪
  宣誓  俺が1位になる  
五条
  あは !  あなたの言う通り面白い子じゃん  
あなた
  でしょう ?  クラスの問題児なんですの  





 A組は分かっていたのか、他の組からはブーイングが届く





 まぁそれをものとしないのが爆豪くんで





爆豪
  せめて跳ねのいい踏み台になってくれ  
あなた
  昔の五条みたいね  
五条
  え ?  






NEXT⇀

プリ小説オーディオドラマ