第5話

③自分に合った職業 ➌ー➋
10
2020/10/25 15:22
妹
で、代々の職業はこんな感じ❗
妹
⚫医療や介護、福祉
・国家資格の取得や国指定の養成課程を修了する必要が有る
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
まず、俺たちには無理だな!
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
(なぜ自信満々?)
妹
でも、医療秘書や補助的な事務作業なら資格は必須では無いよ☺
おそ松兄弟
おそ松兄弟
なるほど😉
妹
⚫法律系
・独立開業できる←メリット
・資格取得の難易度が高い←デメリット
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
これも俺たちには無理だな!
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
(だからなぜ自信満々?)
妹
大きなメリットが有るものにはそれ相応の難易度が有るね❗
おそ松兄弟
おそ松兄弟
確かに!
妹
⚫フロントオフィス系
・利益を直接生み出す業務
⚫バックオフィス系
・受付や秘書(一時的な対応)
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
ざっくりだが、今までのやつよりは可能性が有るな👍
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
妹
⚫IT・Web・クリエイティブ系
・自分の知識や技術で新しい何かを創り出したり、問題を解決したり
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
仕事に興味の全く無い俺たちじゃ逆に難しいな~
うん!無理!
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
(だからなぜ自信満々?もう疲れた...)
妹
常に新たなことへの好奇心を持ち、情報アンテナを張って自分の引き出しを増やしていける人が活躍できるね👍
おそ松兄弟
おそ松兄弟
へ~(。-ω-)
妹
⚫出版・マスコミ系
・新聞やテレビ、雑誌などのメディアで多種多様な情報を発信する
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
面白そう❗
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
どうせ直ぐ飽きる❗
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
..............
妹
メリットとしては
・資格が必要ない
って事かな👍
おそ松兄弟
おそ松兄弟
なるへそ(^_^)/~~
妹
⚫販売・サービス系
・トレンドやニーズを把握して顧客を満足させる
・空港・ホテルや渡航先で国内外の人たちと関わる
・冠婚葬祭
・知識と技術、気配りを総動員する
・人が生きていくのに欠かせない「食」に関する
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
細かい❗
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
妹
でも、細かい方がより自分に合った物が見つかるかも❗
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
言われてみれば....
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
でも、コミュ障の僕たちには無理だな!
ちょろ松(神谷浩史)
ちょろ松(神谷浩史)
いや、なんでそんな自分満々?
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
それこっちの台詞ヽ(`Д´)ノプンプン
とど松(入野自由)
とど松(入野自由)
ずっと言いたかったーーーーー(`Д´)ノ
妹
まあまあ
そこら辺で😅
続く

プリ小説オーディオドラマ