第5話

🌀
567
2021/08/23 11:17
中島  side



なんで気付かないのかな。
俺が好きなのは勝利なのに。

初めて会ったのは 廊下でぶつかった日。

ごめんね、そう言って 勝利の顔を見ると とてつもなくイケメンで 、どこか可愛らしくて 、胸がきゅんと高なった。

fm
fm
もう、中島何やってんだよ (笑)
Knt
Knt
怪我してない?大丈夫??
Shr
Shr
大丈夫です!!!
so
so
勝利大丈夫??
部活の後輩の 聡 が “ 勝利 ” と 口にした 。
この子は勝利くんって言うんだ。
mrus
mrus
先輩も大丈夫ですか、?さっきからボーッとしてますけど、
Knt
Knt
ああ、ごめん、大丈夫。
fm
fm
うちの中島がごめんな
Shr
Shr
全然!気にしないでください!!
Shr
Shr
失礼します
そういって聡を含めた3人組はパタパタパタ〜っと走っていった。
Knt
Knt
礼儀正しい子だったな、
fm
fm
松島と仲良さそうだったからね〜。
松島もめちゃくちゃ礼儀正しいし、類は友を呼ぶってな感じ?
Knt
Knt
だよね〜、、
その時はあまりきにしてなかった 

でも 、 何日経っても 勝利くん の 顔が頭から離れなかった。そんな時に確信した。

俺は勝利に一目惚れしたんだって。

そんな時、マネージャーが全員辞めた。
しんどすぎるらしい。確かに女の子にはハードだったな。

新しいマネージャーお願いしなきゃ、そう思い、マネージャー希望の人達から届けられた紙を見る。なんか顧問が自由な人でキャプテンの中島に任せるって。(笑)

そんな時俺は “ 佐藤勝利 ” という 文字を目にした。 勝利ってあの勝利くん … ?? 勝利って名前あんま居ないよな。ワンチャンスを信じて佐藤くんにマネージャーをお願いしてみることにした。
fm
fm
へぇ〜、佐藤勝利くんかぁ 。
Knt
Knt
うん、もしかしたら廊下でぶつかっちゃった子かも。
fm
fm
あーー、あのイケメンくんねぇ〜、
きっと向こうは俺の顔なんて覚えてない。
だから廊下でぶつかったのはもう言わないでおこうと思った。

どうか承諾してくれ、、そう思いながら話を持ちかけると即答でOKしてくれた。

今まで以上に部活に力が入りそう、なんて(笑)


そこから頑張って距離詰めて、連絡先だって交換して、一緒に帰って。

好きな人の話にもなって。

勝利の特徴言ったのに、全く気付いてくれなかったや、

目が合ったくらいで期待しちゃう俺、
恋愛初心者だな。


まだ好きな人居ないなら、俺にもチャンスあるかな???

今日も帰り道はイヤホンをつけて帰る。
好きな歌が流れている。

“目が合ったくらいでいつも「もしかして…」なんて思ってしまって あまりの馬鹿さに思わずもう笑えてくるよ ”

プリ小説オーディオドラマ