第6話

病院なんか
17
2018/03/26 03:54
今日は検査結果を聞く日。
何故だろうか、先生の顔が曇っていた。

湊 ○○(あなた)
湊 ○○(あなた)
先生?どうかしましたか?
病院の先生
……あなたさん。検査結果なんですけど、原因がわかりませんでした、
あれ?聞き間違い?

おかしいな、

大丈夫だって思ってたのに。


その時、私の体は

体の力が抜けた気がした。
病院の先生
原因が分からないので、治るとも言えません。でも、もしかしたら治るかも知れません。ですが、、、
わかった。

先生が言いたいこと。

言わないで。お願い
病院の先生
……走ることは、やめてください。
何も言えない。

発する言葉が見当たらない。

マネージャーだけど、走ることは好きだったし。時々、人数が足りない時は選手として出ている時もあった。

まさか、自分がそんなこと言われるなんて思わなかった。
湊 ○○(あなた)
湊 ○○(あなた)
……私は、これからどうすればいいんですか?
病院の先生
月一で診察に来てください。何かあったら、すぐに来てください。診察外でも構いません。
病院なんて

行かなければよかった。

って

思ったのは初めてかもしれない

プリ小説オーディオドラマ