前の話
一覧へ
次の話

第3話

2
1,938
2019/10/03 09:16
神楽
神楽
着いたアルー
あなた

おお………、ここが…




神楽に案内されて、なんでも屋にやってきたわたし




2階にあるんだァ、1階は飲み屋みたいだけど………
まいっか






えーと、店名が


え、『万事屋銀ちゃん』?
あなた

ぎ、銀ちゃん……?

神楽
神楽
?あなたどーしたアル??
あなた

っ、なんでもないなんでもない

神楽
神楽
そーアルか
神楽
神楽
ちなみに、誰を探すネ?
あなた

あ、あのね〜

神楽
神楽
…………もしかして、聞いたらダメなことだったアルか?
あなた

え、全然!だいじょーぶだいじょーぶ!

あなた

昔の友達を探して欲しいんだー笑

神楽
神楽
そーなのネ!
あなた

4人いるんだけど、結構特徴的な人だから神楽知ってるかも笑笑

神楽
神楽
どんな人達なのか言ってみてネ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
ども、作者です
作者
作者
今、2人は、階段登りながら話してるって設定です←どんだけ長いねん
作者
作者
では!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた

えーっとね、まずは1人目

神楽
神楽
おす!
あなた

あの人は髪の毛が天パで〜、

神楽
神楽
(ん?)
あなた

剣がすごくて

神楽
神楽
(んん?)
あなた

甘いもの大好きで、そのせいで血糖値が凄いことになってて笑

神楽
神楽
(待つアル、それって)
あなた

あとは、ねー

あなた

あ、2階に着いたね

あなた

この先は中で話すよー

神楽
神楽
ねぇ、あなた
神楽
神楽
それって、もしかして
がららららら



勢いよくドアが開かれる
神楽
神楽
!?
坂田銀時
坂田銀時
ぬわっ、びっくりした
神楽
神楽
銀ちゃん、、、
坂田銀時
坂田銀時
よォ、神楽
坂田銀時
坂田銀時
帰ったのか
あなた

………

坂田銀時
坂田銀時
ん、そっちの人は?
神楽
神楽
こ、この子はあなたネ
坂田銀時
坂田銀時
あなた……、まさか、あのあなたか!?
あなた

銀ちゃん、銀ちゃんだよねっ!?

坂田銀時
坂田銀時
おおー!久しいな、あなた!
あなた

もー、久しぶりー!





まさかの、会えちゃったパティーン


それにしても、銀ちゃんが元気でよかったァ
坂田銀時
坂田銀時
ま、なんだ上がってけよ
あなた

上がってけよ、って笑

あなた

私、もともとここに用があったんだよ?笑

坂田銀時
坂田銀時
え、なに、そなの?
神楽
神楽
そーネ!
坂田銀時
坂田銀時
じゃあ、依頼ってことか
坂田銀時
坂田銀時
どーぞどーぞ!じゃんじゃん依頼してってー!!!
あなた

え、なに急に………

神楽
神楽
今月、依頼が少なくて家計がピンチなのね(コソっ)
あなた

あ〜、なるほどね

坂田銀時
坂田銀時
違う違う!昔の友人が困っているから、助けようという、銀ちゃんのやさs
神楽
神楽
銀ちゃんは放っておいて、あなた
神楽
神楽
早く中に入ってお話するアル!
あなた

おけー笑

坂田銀時
坂田銀時
コラコラ、無視なんてやめなさい銀ちゃん傷ついた




中にて
坂田銀時
坂田銀時
それで、どんな依頼なんだ?
あなた

あのね!久しぶりにみんなに会いたいから、みんなを探して欲しいの!

坂田銀時
坂田銀時
あ?なんだそんなこと?
あなた

あなた

知ってるの?

坂田銀時
坂田銀時
あったりまえだのクラッカー←これ通じる?
あなた

古いよ

坂田銀時
坂田銀時
…………、まぁ銀ちゃんに任せなさい
あなた

さっすがー、銀さん!頼りになりますな〜笑

神楽
神楽
ホントーね!それで、酢昆布買ってくれたらいい男ネ!
坂田銀時
坂田銀時
いや酢昆布関係なくない?
あなた

wwwwwwwwwww

坂田銀時
坂田銀時
ま、ぃーや案内するぜ
あなた

ん、ありがとー!

プリ小説オーディオドラマ