第12話

お部屋にて
127
2021/06/20 08:20
ころんくんのお部屋です❣️
ころん
ころん
あなた……正直に、今自分の事嫌だなって思ってる?
(なまえ)
あなた
……思ってる……。
ころん
ころん
……そっか……ごめんね……
(なまえ)
あなた
……え?
(なまえ)
あなた
なんでころんくんが謝るの?……
ころん
ころん
辛い思いをさとみくんにも莉犬くんにも、そしてあなたにもさせちゃったんだもん。
ジェル
ジェル
お待たせー
ころん
ころん
あ、ジェルくん、適当に座って、
ジェル
ジェル
はーい!
ころん
ころん
……それで
ころん
ころん
あなたは、いい子、 でもいい子すぎて1人で、悩みを抱え込んじゃってる。
ころん
ころん
悩みを抱え込んでも何もいいことなんてないんだよ?
周りに迷惑かけるかもしれないから相談しないじゃない、相談されて迷惑なんて少なからず僕達はない。逆に相談してくれた方が嬉しい、頼られてるなって思えるから、
ジェル
ジェル
そうやで、俺も、一時期悩み抱え込んでる時あったけど、やっぱり今こうして思うと、あの時誰かに相談してれば良かったなって今でも思う
ジェル
ジェル
ころんの言う通り、俺たちに相談してみぃ?気持ち楽になるで?
(なまえ)
あなた
……うん……。
ころん
ころん
それでもあいつらはきっと僕たちとあなたが仲良くしてるのが気に入らないんだと思う。
ころん
ころん
でも、あいつらの行動は間違えてる。人をいじめるなんて言い方酷いけど腐った人間がする考え。
気に入らなくても関わらないようにすればいい、それを相手の人を不快にさせるような事をするのはおかしいと思う。
(なまえ)
あなた
そっか……。
(なまえ)
あなた
……ポロポロ
ころん
ころん
え!?どうしたの?
(なまえ)
あなた
私……前に、蓮にいじめられてて、親にも虐待されてて……今家に居るのは本当の親じゃないの……。
ジェル
ジェル
!?……そうなん?
(なまえ)
あなた
……うん……。
ころん
ころん
……嫌だったら無理に答えなくてもいいんだけど無理に答えなくてもいいんだけど……どんな事されてたの……?
(なまえ)
あなた
……それは…___

プリ小説オーディオドラマ