第25話

手荒な治療
1,616
2020/01/19 02:42
夜霧 蘭
夜霧 蘭
しのぶちゃんっ!!
バンッ!!という大きな音と共に、


しのぶちゃんの部屋へと入る。
しのぶちゃんは、ゆっくりと振り向き、私を見る。
胡蝶 しのぶ
夜霧さん、私が着替えでもしていたらどうする気なのでしょうか…?
夜霧 蘭
夜霧 蘭
え?別に何とも。同性だし。
胡蝶 しのぶ
何とも…それは少し傷付きますが、
どうしました?背中ですか?
夜霧 蘭
夜霧 蘭
そうなんだよねぇ、いたた。
胡蝶 しのぶ
はい、じゃあ座ってください。
と、しのぶちゃんの診断結果は…
胡蝶 しのぶ
どうしたらこうなるのか不思議で仕方ありません。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
え?
胡蝶 しのぶ
傷が開いてるんです。完治したのに。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
は?
私の背中の傷は、確かにこの前完治した。


しのぶちゃんの腕が良いから、


痕も残らなくて、助かったーなんて言ってたのに。
胡蝶 しのぶ
もしかして、また背中斬られました?
夜霧 蘭
夜霧 蘭
うぅん、今回の鬼に関しては。
てか、私が背後取られるなんて、
夜霧 蘭
夜霧 蘭
行冥くんぐらいだし…
胡蝶 しのぶ
ですよね、分かってます、
ですが、見事に開いてるんですよね。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
え?ぱっくり?
胡蝶 しのぶ
…今簡単に処置して、麻酔の注射を打ち、また縫います。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
え、待ってそれ、何日かかる?
これから行かなければならない、


天元くんの任務に差し支える程の傷ならば、


治さなければいけないのは当たり前。


何故なら上弦の可能性があるから。


足手まといにはなりたくない。


だけれど、


それでもしものことがあって、


間に合わないなんてことがあったら、


私は…
胡蝶 しのぶ
…はぁ。
胡蝶 しのぶ
大方、宇髄さんの件でしょう?
しっかり聞いています。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
しのぶちゃん…!
女神様だぁぁぁぁっ!!
胡蝶 しのぶ
少々手荒になり、
試すような事もありますけど。
胡蝶 しのぶ
手早く終わらせてみせます。
な、なんだろう。


ものすごーく嫌な予感がする。
そして、私は。


数時間後。


女神という言葉を取り消すことになる。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
ぎいぃぃゃああぁぁぁぁぁっ!!!
痛い痛い!!えっ!!?死んだ!?
胡蝶 しのぶ
はーい、チクッとしまーす。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
いってぇぇぇぇっ!!!
麻酔、効いてない。全然。


ちょっと、めちゃくちゃ痛い。


チクッとって何だっけ。


しのぶちゃん曰く、


「気絶しないなんて凄いですね!(笑顔)」
この時確信したよね。


あ、死ぬ。


って。


隊士になって初めて死を覚悟したのが、


まさか鬼なんかじゃなくてしのぶちゃんとは。
もう何にでも耐えられる気がする。
胡蝶 しのぶ
はいっ、終わりです。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
はぁぁぁぁぁぁ…………。
胡蝶 しのぶ
あ、これはちゃんと痛み止めと麻酔効いてますね。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
うん、効いていなかったら私叫んでるからね。
胡蝶 しのぶ
それにしても、本当に背中縫われているのに気絶しないなんて…
胡蝶 しのぶ
貴女本当に人間ですか。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
はー、鬼だったら今頃しのぶちゃんは綺麗だから美味しく頂かれてるよ。
胡蝶 しのぶ
綺麗…ほんと、口説いてるんですか?
あー、じゃなくて。
胡蝶 しのぶ
これなら、三日、
寝込むだけで治ります。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
三日…かい。
胡蝶 しのぶ
いやいや、普通ゆっくり丁寧に治療したら、二週間はかかりますよ?
胡蝶 しのぶ
それを、三日。
よくよく考えて感謝してくださいね。
夜霧 蘭
夜霧 蘭
はーい。
胡蝶 しのぶ
そ、れ、か、ら。
三日、絶対安静です。絶対。
胡蝶 しのぶ
分かりましたか?
凄い笑顔で言われて、


めちゃめちゃ怖かった。


と、私は三日間、動きたい衝動を抑えて寝込んだ。

プリ小説オーディオドラマ