第3話

古瀬くんの帰宅後①
188
2018/01/21 02:51
帰宅部の僕、古瀬燈文が帰ってからやること。


①双子の弟と妹のお迎えに行く。
②夕飯の買い出し。
③夕食作りと洗濯、洗い物など。
④弟、妹を寝かせ、宿題を終わらせる。

───そして、









⑤アニメを見るっ!!

というのが僕の日常。



母が去年死んで、父は仕事に明け暮れる日々。

母の代わりとなるために僕が家事をやらないといけない。




……只今、ちびっ子たちとお菓子戦闘中である。
古瀬
古瀬
ダーメ!
まだお菓子あるでしょ!
純(すなお)
純(すなお)
やっ。
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
あちたのやちゅでしゅ!
古瀬
古瀬
ダメ!
ほら、行くよ!
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
やだ!
純(すなお)
純(すなお)
ムッ…
古瀬
古瀬
…じゃあ、明日は買わないよ?
純(すなお)
純(すなお)
ん。
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
はーい
かごの中にお菓子が入った。
古瀬
古瀬
(また父さんに言われちゃうな…)
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
なおくん!あっち行こ!
純(すなお)
純(すなお)
ん。
古瀬
古瀬
…あれ?あいつらどこ行った…?
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
うわっ!
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
ごめんなさい!!
古瀬
古瀬
な、何やってんだ紬!
ちゃんと謝って…って天ヶ瀬さん…?
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
古瀬くん!こんばんは-
ごめんなさい!ぶつかっちゃって!
古瀬
古瀬
嫌々こちらこそ!!
紬、謝って。
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
ごめんね?
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
ううん、大丈夫よ。
こちらこそごめんね。
純(すなお)
純(すなお)
めんね。
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
かわいい…///
兄妹?
古瀬
古瀬
うん。
双子の弟と妹で、兄の純と妹の紬。
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
おねーちゃんだーれー?
古瀬
古瀬
同じクラスの天ヶ瀬さんだよ。
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
よろしくね、紬ちゃん。純くん。
純(すなお)
純(すなお)
ん。
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
古瀬くん、途中まで帰らない?
古瀬
古瀬
よ、喜んで!

プリ小説オーディオドラマ