第7話

ドラマやってます。
136
2018/01/27 13:26
翌日、僕は天ヶ瀬さんと楽しい一時を過ごせた喜びでいつもよりかなり早く家を出た。

登校中もどんなアニメの話をしようかと考えている自分がいる。

昇降口へ着けば、
下駄箱を見て誰がいるか確認する。

1番─

天ヶ瀬さんの出席番号だ。

僕はわくわくしながら階段を何段も何段も駆け上がる。

ガラッと教室の扉を開けた。








教室の黒板の前には綺麗なシルエットの真っ直ぐな髪を下ろした可愛らしい女の子が黒板消しで黒板のチョークの汚れを拭き取っていた。
古瀬
古瀬
お…おはよう!!
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
…あ、おはよう、古瀬くん!
どこからの声か分からなかったのか、キョロキョロしてからこちらに気づいた。
古瀬
古瀬
昨日はごめんね、遅くまで。
…ちゃんと帰れたかな?
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
うん!
あの距離で迷子になんてならないよ~
古瀬
古瀬
だよね~(汗)
天ヶ瀬さんだもん。
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
アニメの話、ありがと。
話すと引かれちゃうからさww
古瀬
古瀬
…僕もだよ。
見たことないのにディスられて
偏見だと思うな。
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
だよね。
私は理解してくれる人の前でしか
話せないなぁ。
古瀬
古瀬
そうなんだ。
じゃあ、あんまり教室で話せないね。
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
皆の前ではね。
でも、今なら…
古瀬
古瀬
話せるね!!
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
ふふ…
古瀬くん、知ってる?
賭ケ○ルイのドラマが放送されてるの
古瀬
古瀬
えっ!?
知らない!!
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
毎週火曜の25:28、6チャンネル?
でやってるよ。
古瀬
古瀬
帰って録画するよ!
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
見てみてね。


──あのさ、古瀬くん。ちょっとお願い聞いてくれるかな?
古瀬
古瀬
どんな??
天ヶ瀬さん
天ヶ瀬さん
えっと──

プリ小説オーディオドラマ