第18話

17
809
2018/08/21 13:26
あなたside
夜中
寝ていた私は何故か目が覚めた。
あなた
(目が覚めちゃった。今何時だろう…)
ニノ
…っ。
あなた
(ニノ起きてるのかな?)
私はそっとニノの隣に行った。
ニノ
あなた、あなた。
死……なないで。
俺を、置いて行かないで……
あなた
(ニノ、事故の時の夢でも見てるのかな?)
すごく汗をかいていたし、しんどそうだった。
あなた
ニノ。大丈夫だよ。
私はここにいるよ。
ずっと離れないから。
ニノは寝ていて聞こえないだろうけど、私はニノを安心させるためにずっと同じことを言っていた。

そしたら、ニノが起きちゃった。
ニノ
あなた?
よかった。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
あなた
ニノ大丈夫?
ニノ
あなた、ほんとによかった‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
私はニノを抱きしめた。
あなた
大丈夫だよ。
私はずっとニノのそばにいるよ。
置いていったりなんかしないから。
大丈夫。
ニノ
う、うん。‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
ニノは私の胸の中でずっと泣いていた。
それほど事故のこと……。
あなた
(当たり前だよね。
目の前で私が跳ねられたの見ちゃったんだもんね。
ニノはすぐに自分の事を責めるからな。)
私が眠っている間のニノの事はみんなから聞いていた。
私は、それを聞いた時何も言えなかった。
そこまでニノを追い詰めてたんだって。
だから、私がニノを支えきゃ。
彼女なんだから。
そう強く思った。



ニノはしばらくしたら落ち着いてきた。
あなた
ニノ。大丈夫?
ニノ
うん。
ごめんね。迷惑かけて。
あなた
全然。
ニノが前私に言ってくれたように私も迷惑かけて欲しいの。
ニノの彼女なんだから。
だから、我慢しないで。ね?
ニノ
うん。ありがとう。
ごめんね。こんな情けなくて。
あなた
ニノは情けなくなんかないよ!!
だから自分を責めないで。
私が支えるから。
ニノ
うん。ありがとう。
もう大丈夫。
おやすみ。
あなた
分かった。
おやすみ。
私はその後眠れなかった。
ニノがあんなに自分を責めていたとは思ってなかった。
私が事故にあった時、死のうとしていたって聞いただけで怖かった。
私が死ぬより、ニノが死ぬほうが嫌だった。
そんなことを考えていたら、朝になっていた。
あなた
おはよう〜!!☀️
ニノあれから大丈夫だった?
ニノ
おはよう〜!!☀️
大丈夫だよ。
昨日はごめんね。
あなた
大丈夫だよ。
よかった。
ニノ
あなた。
話があるんだけど…。
あなた
どうしたの?
ニノ
実は、あなたが事故にあってから俺、ちょっと病んじゃって。
大野さんに勧められて1回精神科で見てもらったんだけど、病気らしくて。
隠しててごめん。
あなたに言ったら嫌われるかと思って怖くて言えなかったんだ。
ほんとにごめん。
昨日の見られちゃったからもう隠せないなって思って。
あなた
そっか。
私はニノを抱きしめた。
ニノはびっくりしたような顔をしていた。
あなた
辛かったね。
今までほんとに頑張ったね。
もう大丈夫だから。
私がいるから。
ニノ
うん。ありがとう。‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
あなた
うん。ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
私は、ニノが病気でも嫌いにならないから。
あとニノ、死なないでね。
ニノ
え、俺が死ぬわけないじゃん。
あなた
私が事故にあった後、リストカットしてたんでしょ?
もう1人で全部抱え込まないで。
私は、何があってもニノから離れないから。
ニノ
うん。ありがとう。
俺、頑張るから。
これからもよろしくね。
あなた
うん。

プリ小説オーディオドラマ