第3話

episode2
11
2019/02/17 06:20
俺は初対面の人間とコミニュケーションが取れるほど愛想が良くない。普通の顔をしているだけなのに冷たい人間に見られがちだ。

「…初対面の人の案内とか、やっぱり面倒だよね!」
「え、?」
「いやだって…なんかずっと考え事してるみたいだったから。面倒なのかな?って。押し付けられたようなもんじゃない?」

なるべく俺を傷付けない程度に明るく振る舞う彼女__神谷 に俺は申し訳ないと思った。

「…違うよ。俺、昔から人とコミニュケーション取るの苦手なんだ。」
「…。」
「だから初対面の人に学校案内とか向いてないっていうか、その…」
「なんだぁ!勘違いしちゃった!」
「は?」
「自分の時間が無くなっちゃうから面倒だと思ってるのかと…。そうじゃなくて良かった!」
明るく笑う彼女の横で俺は呆然とした。

プリ小説オーディオドラマ