第23話

茅夏の名言(笑)5
32
2020/01/04 15:07
彩月茅夏
また言い訳をするの?
彩月茅夏
『上手くいかない』
『才能がない』
『努力は報われない』
彩月茅夏
もう分かってるんでしょ?
彩月茅夏
『認められない』…そんな努力できてるの?
彩月茅夏
それって努力してる“つもり”じゃないの?
彩月茅夏
少なくとも私は“つもり”だったね
彩月茅夏
5ヶ月間無駄になったもん
彩月茅夏
時間は人によって違うけどさ、今まで産まれたての小鹿みたいだった人が今では有名人に。
彩月茅夏
それが才能だけだったって言えるの?
努力してないって言えるの?
彩月茅夏
辛いことがあってもそれを乗り越えた人達が今を生きるんだよ。
彩月茅夏
努力なしに全てが上手くいく?
そんなことあったら苦労しないじゃん‪w‪w‪w‪w
彩月茅夏
だったらさ…スポーツ選手で例えたら、
スポーツ選手っていつからそれをしてると思ってる?
彩月茅夏
四五年前?んなわけないじゃん‪w
彩月茅夏
その人が20歳だと考えたら、少なくとも10年はかかってるよ
彩月茅夏
確かに、才能があるかでスタートの位置は違うね。
彩月茅夏
なんで比べるかな?自分のペースでいいじゃん
彩月茅夏
言葉キツかったらごめんね

プリ小説オーディオドラマ