前の話
一覧へ
次の話

第1話

はじまり
52
2018/02/22 16:26
 人間は自分が一番大切な生き物である。
口では良しとせず、しかし本能的にそれは決定しているのだ。

だが、稀に、極稀に、これを逸する者がいる。


 例えば目の前の小僧である。先程から自身の倍はある男に何度か吹き飛ばされている。

頭から血を流しながら、それでも立ち向かう姿は勇敢と言うよりもむしろ異様だ。流石の男もそんな小僧を気味悪がったのか、「引くぞ」と仲間を連れて茶店を退店した。

 もう店員も客も全員が逃げ去った空っぽでぐちゃぐちゃの店内で

「お嬢ちゃん、怪我はありませんか」

あなたなどと問うて足から崩れ落ちた小僧は、どうやら私が看病しなければいけないようだった。

プリ小説オーディオドラマ