第24話

18日目
491
2019/11/17 15:09
ー(任務の無い者以外)集合ー
gr
さて、皆集まったか?
tn
おう、仕事ない奴以外はおるで。
gr
じゃあ、色々話してm
ザクロ
ザクロ
グルさんが話そうとしたところ、ザクロが起き上がり、首を傾げた。
gr
ザクロ!大丈夫か?
ザクロ
ザクロ
???...特に異常はありませんが…。
その場にいた皆が、良かったと安堵の息を吐く。
ザクロ
ザクロ
ところで、これはなんの集まりですかね…?
gr
ザクロの姉妹と名乗る方が来たから、取り敢えず集まった。
な、なんかグルさんザックりじゃね?(((
ザクロ
ザクロ
あ、あぁ、確かに私の姉妹だと思います。
ザクロの曖昧な答えにグルさんは首を傾げる。俺も正直ようわからん。
gr
思います…?
ザクロ
ザクロ
施設でザックリと記憶消されてしまってるので、曖昧なんです。申し訳こざいません。
クルッと姉妹の方に向き直り、姉だと思われる方に話し掛ける
gr
そうか……。申し訳ないが、戸籍を調べさせてもらう。
???
そうしてもらった方が早いと思いますので、別に構いません。
gr
ロボロ、任せた。
rdr
はーい
ロボロは、とたとたと部屋を出ていき、自分の作業場へ走って行った。
本当に姉妹か分からない人の侵入、硝子も割れて、ザクロも少々グロいような状態になっている。

この後グルさんがこの子達をどうするか分からないし、下手したらやばい事になったりだってする。
???
私たちの話をさせてくれませんか。総統閣下。
gr
構わん。このまま立ちっぱなしも申し訳ないのだが、
そこにザクロが前に出て、
ザクロ
ザクロ
こっちの部屋の席お使いください。
gr
すまんな。有難く使わせてもらう。
こうして、ザクロとその姉妹(仮)達の話が始まった。

プリ小説オーディオドラマ