第3話

inポートマフィア
728
2018/08/08 14:41
次の日
私は今、お使いに来ています


それは何故か?


順番に教えましょう
まず、いつも通り8時頃に出社します

珍しく早めに出社していた太宰さんにいつも通り抱き着かれます←

その後、後ろからナオミちゃんにいつも通り抱き着かれます←

国木田さん来ます

太宰さん投げられます←

国木田さんにメモを渡され、お使いに行ってこいのことでした
てことで今現在進行形でお使いをしようとしているのですが…
あなた

どうゆう事やねんこれ
何で私囲まれてんねん

中原 中也
中原 中也
関西弁になってるぞ
あなた

知ってた

中原 中也
中原 中也
そうか
あなた

うん

中原&貴方
何この会話
はい、皆さんお分かりでしょうか?


私は今、現在進行形でポートマフィアの黒服達に囲まれてます!
中原 中也
中原 中也
というか、久しぶりだな!あなた
あなた

そうかそうか貴方達マフィアにとって1週間会わなかっただけで久しぶりになるのか

この人1週間前にもこうやって会ったんだよ!?
中原 中也
中原 中也
てことで俺らに着いてこい
あなた

嫌ですよ

中原 中也
中原 中也
入れ
あなた

何で着いてこいから入れに変わったんですかね?

中也さんは私の手を掴む
中原 中也
中原 中也
皆手前に会いたがってる
あなた

その前に私お使いに行かなきゃなんないですけど

中原 中也
中原 中也
ポートマフィアに入るんだから必要ねえだろ?
あなた

何故入る前提?

中原 中也
中原 中也
そういう運命だ
あなた

嫌な運命だなおい

あれ?この人ってボケキャラだっけ?

私の中では突っ込みキャラの筈なんだけど
てか、さっきから手首が痛い

どんだけ強く掴んでんのこの人


能力で体力吸うぞゴラ!



私の異能力「植物の鎖」は
まぁ、簡単に云ったら触れた相手の体力を吸ったり、自分のを分けたり出来る能力だ


中原 中也
中原 中也
早く行くぞ
あなた

お使いがあるんで

中原 中也
中原 中也
ポートマフィアの傘下に猫グッズが豊富にある雑貨屋があるぞ
あなた

仕方ないですね、着いていくだけですよ?

中原 中也
中原 中也
(チョロ)
数分後
てことで来ちゃいました!


ポートマフィア!


首領室に向かってるよ!


あの人に一言文句言おうそうしよう!
あ、そういや忘れてた
あなた

中也さん、私のパーカーのフードの中見てくれません?

中原 中也
中原 中也
あ?何でだよ?
あなた

見たら分かります

中也さんは不思議そうに私の背後に回ってフードを掴み見た
中原 中也
中原 中也
なっ!?
フードの中に入っていた"それ"を取り出し私に彼は見せた
それは小さな黒い物体__盗聴器だった
あなた

おぉーやっぱり入ってましたか

中原 中也
中原 中也
入ってましたかっじゃねぇよ!何で手前盗聴器仕掛けられてんだよ!
中也さんは怒りをぶつけるように思いっきり床に投げつけた


壊れてしまったのは言うまでもない
中原 中也
中原 中也
誰に仕掛けられたか心当たりはあるのか!?
私の肩を掴み彼は云う
あなた

え?太宰さんですけど?

そう、私に盗聴器を仕掛けたのは太宰さんなのだ!


ならいつ仕掛けられたのか?



朝、出社時に抱きつかれた時だ



まぁ面倒くさいのでそのままにしましたが←
中原 中也
中原 中也
チッ、青鯖の奴…殺す、絶てえ殺す
あなた

何故そんなに怒ってるんですか?

中原 中也
中原 中也
何故手前はそんなに落ち着いてんだよ!?
あなた

え?だってよくある事ですし

中原 中也
中原 中也
はあ?
あなた

まぁまぁそんな事より、首領室に行くんですよね?早く行きましょう

未だ混乱中の中也さんの、背中を押し首領室へと急かす
〜首領室前〜
あなた

いやー緊張しますねぇ

中原 中也
中原 中也
その顔の何処が緊張してんだよ
中也さんは突っ込みながら帽子を取って胸元に持っていく
"コンコン"
ドアをノックする
中原 中也
中原 中也
首領、中原です。蒼空神 あなたを連れてきました
首領室のドアノブに手を掛け、回し、その中に入る
……半裸の幼女を中年が泣きながら追いかけ回してる光景が見えたらそれは幻覚だきっと
その頃太宰は…
太宰 治
太宰 治
何であなたちゃん、蛞蝓と一緒に居るの!?
寝転んでいたソファーの上で泣いていた

プリ小説オーディオドラマ