第2話

主人公は愛されキャラである
842
2018/08/07 12:23
あなたside
あれ?よく考えたら恋について分からなかったら詳しい人に聞けば良くね?


よしそうしよう






……誰に聞こう←
あなた

うむ、どうしたものk

_ドーーン
あなた

ゲボっふ!

私の完全色気のない声が出たのと同時に背中に温もりがあった



おいおい…誰だい?私に体当たりしてきたの……
まぁ、振り返らずとも判るんだけどね
あなた

どうしたの?鏡花ちゃん

泉 鏡花
泉 鏡花
…あなたお姉ちゃんが居たから抱き着きたくなった
はい可愛い(真顔)
あなた

そっかー

泉 鏡花
泉 鏡花
お姉ちゃん
あなた

ん?どしたの?

泉 鏡花
泉 鏡花
湯豆府、食べたい…
あなた

橘堂の?良いよ!今度ナオミちゃん達誘って行こっk

_ドーーーン
あなた

ごふっ

今度は正面からかい!
谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
あなたお姉様!
あなた

ど、どうしたの?な、ナオミちゃん?

oh.....さっきは勢い良く鏡花ちゃんに後ろから抱きつかれ、次はナオミちゃんに正面から抱きつかれたze
二人共可愛いから許す!
???
おやおや、あなたはモテモテだねぇ
そ、その声は!
あなた

よ、与謝野先生!

与謝野 晶子
与謝野 晶子
あなた、怪我してないかい?
あなた

してません!

与謝野 晶子
与謝野 晶子
ちぇっ、つまんないねぇ
あぶねえ、解体されるところだった




ま、私解体されたこと1度も無いんだけどね☆
あ、因みに鏡花ちゃんは私の背中に、ナオミちゃんは私の肩に自分の頭をグリグリ擦り付けている


…地味に痛い
太宰 治
太宰 治
あなたちゃん!私と心中
急に現れたぞこの人!
あなた

しませんよ!

太宰 治
太宰 治
えー
あなた

えーっじゃあないですよ!

すると、近くから怒鳴り声が聞こえた
国木田 独歩
国木田 独歩
グオらああ!!太宰!仕事をせんかー!!
太宰 治
太宰 治
まぁまぁ、国木田君。そんなに怒りすぎると胃に穴が開くよ
国木田 独歩
国木田 独歩
貴様の所為だろうが!!
もう既に開いてるんじゃね?と思ったのは私だけでは無いはずだ
中島 敦
中島 敦
えっと、あなたさん
探偵社の人っていきなり話し掛けてくる人多くない?
あなた

どうしたんだい?敦くん

中島 敦
中島 敦
いやその前に何故太宰さん口調何ですか?
あなた

偶々だよ。偶々

太宰さんが国木田さんに首を締められながら此方に凄い笑顔を向けて来たことは見てないし知らないし
太宰 治
太宰 治
(あなたちゃんが私の真似を✨)
あなた

んで、どしたの?

中島 敦
中島 敦
さっき聞こえたのですが、鏡花ちゃんとその…橘堂の湯豆腐を食べに行くって…
あなた

嗚呼、あれ?うんそだよ。因みに私の奢りで。
あ、そうだそれでナオミちゃんも一緒に行く?

谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
良いのですか?!
あなた

勿論s

中島 敦
中島 敦
ええ!?大丈夫なんですか!?彼処の湯豆腐は…
"高いんですよ!?"と言いたげに敦くんが此方を目で訴えている
あなた

んー、別に大丈夫だよ

谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
ナオミ、嬉しいですわ!お姉様とお食事が出来て
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
ちょっナオミ!?流石に奢って貰うのは…
あなた

谷崎君

谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
は、はい!何でしょうか
いやそんな怯えなくても
あなた

私は二人の笑顔が見れるのなら、湯豆腐が幾ら高かろうが安かろうがどっちでも良いんだよ

泉 鏡花
泉 鏡花
お姉ちゃん…
谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
お姉様…
鏡花&ナオミ
大好き/ですわ!
鏡花ちゃんは何時の間にか私の正面に居て、ナオミちゃんと共に私を強く抱き締めた
あなた

おう…私も大好きだよ!二人共!

だから私もギュウと効果音が付くぐらい二人の事を抱き締め返した
この時、私は気付かなかった
私の周りにいた他の社員たちがこの二人の事を羨ましがってた事なんて
太宰 治
太宰 治
(あ!良いなぁ!私もあなたちゃんに抱き締められながら大好きって言われたい!)
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
(な、ナオミ〜…狡い)
中島 敦
中島 敦
(うぅ、鏡花ちゃんが羨ましい…)
与謝野 晶子
与謝野 晶子
(妾も頼ンだらあなたに抱きしめられるのかねェ)
国木田 独歩
国木田 独歩
(お、俺は別に、う、羨ましく何て思って無いぞ!)
あなた

脚説、行く事が決まったし、いつ行こうk

太宰 治
太宰 治
あなたちゃん!私の事も抱き締めて〜
あなた

ぐほっ

二人がまだ私に抱き着いてるにも関わらず、太宰さんが後ろから抱き着いてきた
あなた

あ、暑い…

よく考えたら、今夏じゃね!?
最近暑いよね!?
7月後半だよ!?
作者、夏休み入って勉強に追われてるよ!?(受験生なので)←
皆さん熱中症に気を付けてね!?←
泉 鏡花
泉 鏡花
お姉ちゃん?大丈夫?
鏡花ちゃんが上目遣いで首をコテンとして聞いてきた




可愛い
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
だ、太宰さん、あなたさんが苦しそうなので離れた方が
谷崎君グッジョブ



その時、ナオミちゃんと鏡花ちゃんは申し訳無さそうに離れた

太宰 治
太宰 治
それなら、私と川に行こう!入って涼しくなってオマケに心中ができる!正に一石二鳥だよ!
国木田 独歩
国木田 独歩
太宰!貴様の趣味にあなたを巻き込むな!
相変わらず太宰さんは私に抱き着いてますがね
あなた

あ、あはは…

その瞬間、私の片頬が一気に冷えた
あなた

冷た!?

頬に当たったのを見ると、まだ開封されてないラムネだった



ま、まさか!これは…!
江戸川 乱歩
江戸川 乱歩
ん、お裾分け
ででで、出たーー!作者の最愛の推し!←




探偵社の名探偵、江戸川乱歩さん!
あなた

あ、ありがとう御座います!

私は乱歩さんからラムネを受け取り、早速蓋を開け口の中に流し込んだ

シュワシュワと炭酸が喉を刺激しながら通り、口内には甘さが広がった
あなた

美味しいです

でしょ?と返事をし彼も自分のを呑んでいた
太宰 治
太宰 治
あなたちゃーん、それ私にも頂戴?
急に太宰さんが抱き締める力を強め、ラムネを要求してきた
あなた

買ってきましょうか?

太宰 治
太宰 治
…そう云う意味じゃなくて
じゃあどう云う意味だよ?って聞きたかったけど辞めとこ
※あなたちゃんは天然&鈍感女性(20歳)であるBy卯月
太宰 治
太宰 治
私はね、あなたちゃんが呑んでいるラムネが欲しいのだよ
なるほど、それならそうと云って欲しかったze
あなた

あ、じゃあどうz

中島 敦
中島 敦
ちょちょちょっあなたさん!?
谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
姉様、有り得ませんわ!
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
ナオミの云う通りですよ!考え直して下さい!あなたさん!
国木田 独歩
国木田 独歩
そんだぞあなた。太宰も何狙ってるんだ!
あなた

え?え?どゆこと?

与謝野 晶子
与謝野 晶子
あなた、アンタわざとかい?
あなた

イヤだから何がですか!?

太宰さんにラムネ渡そうとしたら皆に全力で止められたんだけど!?


何でや!!←
太宰 治
太宰 治
さあ!あなたちゃん!私にラムn
国木田 独歩
国木田 独歩
おりゃーーー!この唐変木が!!
太宰 治
太宰 治
ぐへっ
太宰さーーん!?




国木田さんに投げ飛ばされたよ!?
泉 鏡花
泉 鏡花
お姉ちゃん…早くラムネ呑みきって
あなた

え?でも太宰さんが…

谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
お姉様早く!じゃないとナオミが口移しで呑ませますわ!
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
ちょっナオミ!?
あなた

口移しって…?

取り敢えず私は言われた通りラムネを呑みきってから、皆さんに聞いた
何故か皆さん…特に男性陣が顔を赤くしていた
泉 鏡花
泉 鏡花
お姉ちゃん…口移しって云うのは、むぐっ
中島 敦
中島 敦
待って待って、何であなたさんが知らなくて鏡花ちゃん知ってるんですか!?
敦くんが赤面で鏡花ちゃんの口を塞ぎ叫んだ
谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
あなた姉様!早速ナオミと実践しまs
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
ナオミストップストップ!
あなた

片仮名多いー←

江戸川 乱歩
江戸川 乱歩
あなた、流石にキスは分かるよね?
あなた

当たり前ですよ、あれでしょ?男女が

国木田 独歩
国木田 独歩
それ以上云うな!
あなた

何故!?

※あなたちゃんは天然&鈍感女性(20歳)です!!By卯月←2回目
がチャリと事務室のドアが開いた





何とそこには…
宮沢 賢治
宮沢 賢治
只今戻りましたー
あなた

おお!賢治君お帰り!

賢治君が居た!←
国木田 独歩
国木田 独歩
賢治、依頼は終わったのか?
宮沢 賢治
宮沢 賢治
はい!
そして又もやドアが開いた
何とそこには…←
国木田 独歩
国木田 独歩
もういいわ!
あなた

サーセン

福沢 諭吉
福沢 諭吉
あなた、ちょっと良いか?
あなた

何でしょうか社長

福沢 諭吉
福沢 諭吉
この前話していた例の場所は何処だ?
あなた

すぐそこのカフェの付近にある路地裏です

即答した←
福沢 諭吉
福沢 諭吉
そうか、では出掛けてくる
あなた

あ、因みに煮干しより鰹節がオススメです

福沢 諭吉
福沢 諭吉
…(持って、ないな)
あなた

給湯室の棚をご覧下さい

福沢 諭吉
福沢 諭吉
!…悪いな
泉 鏡花
泉 鏡花
(煮干し?)
谷崎 ナオミ
谷崎 ナオミ
(鰹節がオススメ?)
与謝野 晶子
与謝野 晶子
(例の場所?)
太宰 治
太宰 治
(給湯室の棚?)
中島 敦
中島 敦
(何の)
国木田 独歩
国木田 独歩
(話か)
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
(全然)
宮沢 賢治
宮沢 賢治
(分からないですね!)
社長と乱歩、あなた以外のここに居る社員が今の会話について謎に思ったByナレーション
社長は私の話を聞いて直ぐに給湯室に向かいそのまま外に出かけた
あなた

…皆さん社長に挨拶しなくて良かったんですか?

因みに私と乱歩さんはした
中島 敦
中島 敦
いやいやいや
国木田 独歩
国木田 独歩
一体何の話だ!?路地裏とか煮干しとか鰹節がおすすめとか
あなた

え?分からないのですか?

与謝野 晶子
与謝野 晶子
分からないねェ
太宰 治
太宰 治
乱歩さんは解ったようだけど
ちらっと太宰さんは机に座って駄菓子を食べている乱歩さんがを見た
江戸川 乱歩
江戸川 乱歩
あったり前だよ
ドヤ顔で彼は云う
谷崎 潤一郎
谷崎 潤一郎
何の話ですか?
あなた

中島 敦
中島 敦
え?
宮沢 賢治
宮沢 賢治
猫、ですか?
あなた

うん、そこの路地裏が袋小路になってて猫が一杯居るんだよ

こうして、私がそこの猫達について話したりしていると、いつの間にか時間が経っていて窓から見える空はもうオレンジ色に染まっていた

そろそろ帰る時間だ



因みに私は社員寮に住んでいる
あなた

国木田さん、今日頼まれた書類全部終わりました

国木田 独歩
国木田 独歩
そうか、お疲れ様
もう帰って良いぞ
実は、今朝太宰さんに恋には興味ない宣言をした後直ぐに終わらせたのだ!






あなた's memo

抱き締められた回数…3回
話を遮られた回数…5回
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

中途半端な終わり方ですみません!



ちょっと主人公の設定変更&探偵社・マフィアの設定を追加しておこうと思いまして



・蒼空神 あなた
(ソラカミ)

武装探偵社 調査員

年齢……20歳

性格……天然と鈍感で(今は)皆に好かれやすい[追加]

身長……158.5cm[変更]

異能力……(後に出てきます)

武器……夜月刀(ヨヅキトウ)[追加]
詳細…亡き母から受け継いだ青白い刀

好きな物……猫、和菓子、緑茶、和食

嫌いな物……虫

容姿……腰下までの長髪(綺麗な青髪)の為、母の形見であるスカーフ(紺色)でポニーテールしてる
白のパーカーにデニムのジーパンで楽な格好
目が綺麗な青色[追加]

恋に完全興味無し!!!!!
・探偵社の皆さん

あなたが大好き!

特に太宰、ナオミのあなたに対するスキンシップが激しい

・ポートマフィアの皆さん

此方もあなたが大好き!

あなたに(会う度に)ポートマフィアに勧誘してる←断られる

首領はあなたの過去を知っている…?

プリ小説オーディオドラマ