第26話

25話
4,624
2021/05/04 11:37
あなた「昇霊ノ舞・終焉」


呪霊「เห…!!!」


五条「いいね。ちゃんと祓えてる」


夜蛾「あなた、絹姫の術式について詳しく話してくれないか。どの文献を読んでも術式については詳しく書かれていなかった」


あなた「はい。絹姫の術式は舞踊昇霊術です。この術式は3つの舞で構成されています。昇霊ノ舞・終焉、治癒ノ舞・癒合、襲撃ノ舞・進攻、この3つです」


五条「今見たのが終焉ね」


あなた「うん。終焉は今見てもろた通り呪霊を強制的に祓えます。この技は相手の実力が上なだけ自分に帰ってきます」


夜蛾「呪言みたいなイメージか」


あなた「そうですね。次に癒合ですが、これは文字通り回復技です。そやけどこの技は反転術式ほど性能がええものちゃいます」


夜蛾「と言うと?」


あなた「出血箇所を塞ぐことと体力回復しかできず、自分以外に使用することは不可です」


五条「体力回復は反転術式でもできない。これは大きいよ」


あなた「せやったらええけど。最後に進攻です。こらまあ、攻撃技ですね。この扇でスパァン!と…以上です」


夜蛾「最後の技の説明はそれだけか?」


あなた「こればっかりはほんまに感覚でやってるんで…」


五条「あなたは天才肌だ笑」


夜蛾「そうか…助かった。ありがとう」


あなた「いえいえ」


五条「よし、次はあなたの術式ね」


あなた「何したらええ?」


五条「体術で勝負しようか。あなたは術式アリ、僕はナシ。あなたの空間での身のこなしを見たい」


あなた「術式なしって言うても特級と2級やで?やるけど」


五条「いいじゃんいいじゃん。じゃあ、初め」

プリ小説オーディオドラマ