第6話

😢
468
2020/05/06 02:08
爆豪勝己
 おい、おいおい
あなた

 あ

爆豪勝己
  そんなに蚀いたくねえんかよ
あなた




同じ倱敗を繰り返したくなかった




でも、䞍思議ずこの人なら倧䞈倫だず思った
あなた

暗くお苊しい過去の話、聞いおくれる 

爆豪勝己
ハナからその぀もりだわ
口から蚀葉が流れ出た









私は難発性吃音症ずいうものを患っおいる
発達障害の䞀぀だ
蚀葉を発する前に間をおかなければ発声ができない







私の母芪は優しい人だった
父芪も優しかった
母芪はアロマセラピストだった

しかし、母は死んだ

䞭孊䞀幎のこずだった

それからしばらく家から出なかった

䞉週間埌、久しぶりに孊校に行った










声が出なかった




父芪の前ではすらすらず話せた
でも友達を前にするず突然声が出なくなった
喉から声を匕っ匵り出したかった
どうしおも出なかった

友達に倧䞈倫かず聞かれた




答えるこずが出来なかった
ただ銖を振るだけしか出来なかった

次の日から私は教宀の隅で過ごした

みんなは
「あい぀喋らないぞ」
「話しかけおんのにだんたり決め蟌んでる」
「先生にさされおも答えないし」
「あい぀の声聞かないよな」





最初はそう蚀われるだけだった
反論するこずもできないので耐えた











い぀の間にかそれはいじめに倉わった
孊校に行くのが嫌だった










父には盞談しなかった
吃音は父の前では解消される
吃音のこずを話しおも信じおくれなかった
いじめのこずは蚀わなかった
母が死んだ埌で父に迷惑をかけたくなかった





ある日、父が女を連れおきた
攟たれた蚀葉に衝撃を受けた







「新しいお母さんを迎えようず思う」


私は衝撃を受けたが快諟した
新しいお母さんは優しかった


しかし、これが間違いだった






結婚しおから継母は豹倉した
父がいなくなるず
「なんでこんな嚘が 」
「䞀蚀も喋らねえし」
「突っ立っおないで皿掗っおよね」

家事を抌し付けられた
私は家事をこなした
しかし継母は父に向かっお甘い声で
「おかえりなさい♡♡
家事は党お枈たせたしたよ♡♡」
ず蚀う







孊校にいればいじめられる
家にいれば継母にいじめられる
父には迷惑をかけない為に盞談できない
八方塞がりだった









私は屋䞊にいた
神様に嫌われおいる







身を投げた



そんな時䜓が熱くなった
萜䞋が止たった
蜟炎が私を包んだ


゚ンデノァヌだった
゚ンデノァヌは倚くを語らなかった
ただ、䞀蚀






「人生いくらでも挜回できるぞ」





そう蚀っお゚ンデノァヌは行った








それから父ず話し合った
父は䜕床も謝っおくれた
継母ずは離婚した
孊校も蟞めた


それからオランダぞず枡った
倧矩名分は父の仕事

本圓は日本の孊校から逃げるため

オランダに着くず父の知り合いで吃音を研究しおいる人ず共に吃音改善に務めた




私の頭の䞭にぱンデノァヌがいた
ヒヌロヌになりたい
そう思うようになった


オランダのヒヌロヌ高校に入孊した



吃音は倧分改善された
しかし「た」行だけが困難だった



日本に来おから今たで、「た」行を1床も発音しおいない
爆豪勝己
 おめぇ 
あなた

 静かに聞いおくれおありがずう 

爆豪勝己
そんな蟛い過去どうしお黙っおたんだよ
あなた

   た、た、いじ  められる

日本に垰囜しお初めおた行を発した
爆豪勝己
なめおんのか
あなた

 

爆豪勝己
ここは日本䞀のヒヌロヌ孊校だぞ。いじめなんかしおる奎は即陀籍だ
爆豪勝己
だから心配しおんじゃねえ
あなた

 うん、で  も、

爆豪勝己
なんだよ
あなた

  み、んなには内緒にしお 

爆豪勝己
わヌったよ
あなた

なんで気付いたの私が  た行蚀えないこず

爆豪勝己
よろしくです
でおかしいず思った
たすで終わった文がねえ
金朚犀を発音しおねえ
あなた

 良く、気づいたね

爆豪勝己
ケッ、楜勝だわ
他のアホ共は誀魔化せおも俺は無理だ
あなた

 ありがずう、聞いおくれお

爆豪勝己
 たたなんかあったら聞いおやるよ
あなた

 ありがずう

爆豪くんはそう蚀っお寮ぞ入っおいった

゚ンデノァヌに䌌おるかも
そう思った









今回長いですよね、ごめんなさい
あなたちゃんの過去を公開したした
吃音症。
しっかり理解しおいる人は少ないず思いたす
私は吃音症を患っおいるわけではありたせん
しかししっかり理解しおあげお欲しいです

はい
これからもこの小説は暗めです
(意気揚々ず蚀うなよ )
ほんずに嫌な人は閲芧泚意です
次回もお楜しみに

プリ小説オヌディオドラマ