第12話

#11
409
2019/06/13 09:02
5月中旬
Thursday
学校の先生
はーい、着席ー。
学校の先生
今日はプール掃除をする!
あなた
(小声)先生、張り切ってるぅw
ざわくん
(小声)体育の先生だからしょうがないw
学校の先生
2年生はプール内の清掃だ。
クラスメ〜ト「えぇー」
学校の先生
みっちり2時間だ。
あなた
はぁ?
ざわくん
(小声)声でかいってw
あなた
(小声)熱中症になるって
ざわくん
(小声)確かに、今日暑いしね
学校の先生
水分補給、忘れないようにすること!
学校の先生
2時間目と3時間目に行うから1時間目が終わったらすぐに着替えるように!
学校の先生
じゃあ、解散!
ざわざわ))
あなた
プール清掃とかなんで2年がやらなきゃいけないんだよ
ざわくん
1年がやれって感じだわw
あなた
1時間目なに?
ざわくん
国語の先生来たから国語だよ
あなた
朝から国語とかテンション下がる
ざわくん
あなた、国語苦手なの!?
あなた
国語の先生が……ね?
ざわくん
なるほどw
ボーっとしてたら1時間目は終わっていた。
あなた
ざわくんまた後でね
ざわくん
うん
体操服に着替えてプールサイドで整列。

清掃のグループが発表されて
ざわくんと一緒だった。
ざわくん
また一緒かよw
あなた
出席番号近いんだからしょうがないじゃん
すごく今更ですが名字は神谷かみやです。


私たちのグループはみんながおとした汚れを
水で流していく係。

みんなが掃除している間は蛇口にホースを繋いで時間つぶし。
あなた
ざわくん!私の選んだホースの先っちょがボロボロなんだけど!
ざわくん
知らんしw
ざわくん
僕のとかえてあげよっか?
あなた
さすがwありがとう!
ざわくん
蛇口の取り付け方がわかんないー
あなた
不器用だなぁ
ざわくん
w認めてやるわ
私がざわくんに近づいたら
ざわくん
引っかかったw
水をかけてきた。
あなた
うわっ!!!
あなた
ねぇ!腹立つ!
ざわくん
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
あなた
笑顔素敵かよw
ざわくん
体操服でよかったねw
ざわくん
制服だったらあなた、僕を保健室に行かせるとこだったねw
あなた
天国だわ!
暇つぶししてたら私たちの出番

ホース隊出動!
ざわくん
なんでこんな、きったねーところに入らなきゃダメなんだよw
あなた
ホントw
テキトーな感じで汚れを流す、
地味な仕事。
学校の先生
待ってる人達は水分補給を忘れないよーに!
あなた
ざわくん!
ざわくん
なに?
振り向くよねそりゃ。
あなた
(水をかける)
ざわくん
ぐわぁ!
口に的中w
ざわくん
なにぃ?
あなた
水分補給しないとダメって先生言ってたからw
ざわくん
これとそれでは違うだろw!
あなた
ざわくんビショビショすぎん?
ざわくん
メガネが濡れて前が見えない
あなた
アンパンマンみたいw
あなた
顔が濡れて力がでない
ざわくん
解説しなくてもわかるわ!
ざわくん
あっ!手がもつれた!(棒)
あなた
ねぇ!なんなーん
ざわくん
濡れてる度一緒でしょ。これで
あなた
絞れるよw
ざわくん
僕もだしw
学校の先生
おい!金澤ぁぁ!!
ざわくん
え、僕?
学校の先生
なんでそんなビショビショなんだよぉ!!
学校の先生
遊んでるんだろぉぉ!!
ざわくん
なんで僕だけなんですかw
学校の先生
神谷もだなぁぁ!!
あなた
確かに。
学校の先生
みんな一生懸命やってんのにお前らは遊んでんのかよ!
あなた
でも、ちゃんと掃除してるじゃないですか?
学校の先生
服が濡れてるのは遊んでる証拠だよぉ!
あなた
違いますって!
ざわくん
あなた!
あなた
一生懸命仕事してるからなんですって!
学校の先生
俺は認めないからな!放課後残れ!
あなた
なんでですか!?
あなた
こっちの用事はどうなるんですか!
学校の先生
放課後残れないなら一生懸命やれ!
あなた
それは……
ざわくん
はい!)))
先生は去っていった。
ざわくん
あなた、口答えしすぎw
あなた
理不尽じゃん!
ざわくん
学校1怖いんだよあの先生
あなた
先生の怒ってる顔みたらなんか笑っちゃわないw?
あなた
なんでこの人はこんなに真剣なんだろうってw
ざわくん
顔見れないしw
あなた
あんなに怒鳴り散らして何がしたいんだろw
ざわくん
素直じゃないなぁ
終学活)
学校の先生
今日は皆さんよく頑張りましたね!
学校の先生
金澤と神谷は後で先生のところにくること!
あなた
(小声)いきなり顔色変わったw
ざわくん
(小声)よく見てるねw
放課後……
学校の先生
ドブ掃除を任してもいいか?
あなた
ダメですって答える権……
ざわくん
分かりました!
あなた
先生、私、用事あるんですけど
学校の先生
部活なら許可を取ってある
あなた
部活じゃなくて!
あなた
遅れたら親に心配かける用事です
学校の先生
じゃあ、神谷はまた今度居残りしてもらう!
ざわくん
ぼぼぼ、僕も!
ざわくん
今日、病院行かなきゃダメで……
ざわくん
親、待たせちゃうんですけど
学校の先生
2人ともか……
学校の先生
今回は許すけど次やったら必ず残すからな
あなた
はーい
ざわくん
ありがとうございます
校門をでる
あなた
ほらっ!めっちゃ言えば逃げれるんだってw
あなた
ざわくん病院行くとか嘘でしょw
ざわくん
うんw
あなた
私はほんとに用事あるから
ざわくん
嘘っぽい
あなた
習い事だし
ざわくん
へーw
あなた
しかも、任していい?って聞かれたら拒否権あんのって思わん?
ざわくん
アレみたい……あの、
ざわくん
みんなの前で説教して、「先生の言ってること間違ってますか?」って言うやつw
ざわくん
間違ってるって言えるわけないじゃんってなる
あなた
そーれな!!
ざわくん
怒鳴るの慣れてない人は泣くよ?
あなた
先生の怒り方?
あなた
私、家で怒られたことない
ざわくん
あなたはただ単に、先生舐めてんじゃないのw
あなた
ひねくれてるからw
あなた
舐めてはいない!
ざわくん
じゃあ、ちゃんと習い事行くんだよw
あなた
分かってるよw
あなた
バイバイ
ざわくん
ばいばいw
───────🍅ー🍅───────
読んでいただきありがとうございます。

暑くなってきましたね!
今回は学校のお話にしました。
プールも始まるけどもうすぐ期末テストやんけ!って思う方いると思います。
プールはもう授業ないわ!って方もいると思います。
期末テストはないわ!!って方もいますね。
(なんの話だよw)
テスト期間の方は勉強頑張ってください!
作者はテスト期間でも遊び呆ける派でしたね。だから、Youtube見たっていいんですよ?(たまには息抜きしないとって思います。)
なんか、今回の小説の概要欄長くなっちゃいました。(小説の概要欄とは🍅ー🍅から下のこと)

これからもよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ