第25話

Another11.文化祭【6】
1,107
2021/11/27 14:30
阿部side
目黒蓮
目黒蓮
翔太先輩からおすすめされた場所があるんだけど
って言って見せてきてきたチラシが


『絆を深めよ❗️だっしゅっっつげーむ』


というものだった


阿部亮平
阿部亮平
これ脱出ゲーム?
目黒蓮
目黒蓮
らしいよ
行ってみる?
阿部亮平
阿部亮平
うんそうだね行ってみよっか
着いてみると…
目黒蓮
目黒蓮
うーわっ
すっごい並んでるね
阿部亮平
阿部亮平
うん…すごい大盛況だね
阿部亮平
阿部亮平
あっ!このチラシ見て!
目黒蓮
目黒蓮
あっなんか招待券みたいなの着いてるね
目黒蓮
目黒蓮
ちょっと聞いてみよっか
阿部亮平
阿部亮平
だね!
目黒蓮
目黒蓮
あのーすいません
京本
京本
あっはい!
どうしました?
阿部亮平
阿部亮平
なんか翔太先輩から貰ったものに招待券?みたいなのがついてたんですけど
京本
京本
もしかして翔太からもらった?
目黒蓮
目黒蓮
あっそうです!
京本
京本
これうちのクラス1人1枚配られて好きな人に渡していいよってやつでこれ持ってる人とクラスの人は並ばなくていいようにしたんだよね
ほらででにーで言うFPてきな?
阿部亮平
阿部亮平
しょっぴー先輩俺らに渡してくれたのありがたいね
目黒蓮
目黒蓮
じゃあこれ使います!
京本
京本
おっけー
じゃあこっち来て!
京本
京本
ルールは簡単ね
この中の謎をひたすら解いて出口を目指すこと!
ただ最後にめっちゃムズいミッションがあるから頑張ってね!無理だって思ったらギブーーって言うんだよ
阿部亮平
阿部亮平
わかりました!!
阿部亮平
阿部亮平
わくわくしてきた!
楽しみだね!めめ!
目黒蓮
目黒蓮
うん
よしっいこう
それから俺たちは2人で協力しあって結構進んできた
めめが結構閃いてくれて俺がうんうん言って悩んでた所をすぐ解いてくれた
それから多分八割くらい進んだと思う
阿部亮平
阿部亮平
よしっつぎはこうかな?
目黒蓮
目黒蓮
うんそうだねよし行こう
その時急に間違いの選択肢であるはずの扉があいた
深澤ラウール
深澤ラウール
さっくーーん!こーじーくーん?
目黒蓮
目黒蓮
あれ?ラウール?
深澤ラウール
深澤ラウール
あれ?阿部ちゃんとめめ!
さっくんと康二くんみた?
阿部亮平
阿部亮平
見てないよ
というかラウール逆走してない?
深澤ラウール
深澤ラウール
ふぇ?
あっそっか脱出ゲームしてたんだ
2人を探そうと本当はリタイア出口に行かなきゃ行けない場所を逆走しちゃったのかも…
阿部亮平
阿部亮平
そっか
まぁ多分最悪2人はリタイアして出てくると思うからラウールも俺たちと行く?
深澤ラウール
深澤ラウール
いいの?
阿部亮平
阿部亮平
めめっいいよね?
目黒蓮
目黒蓮
うんいいよ
じゃあ次行こっか
目黒蓮
目黒蓮
あれここラストっぽい
深澤ラウール
深澤ラウール
うわぁなんか全然雰囲気違うね
高地
高地
良くぞここまでいらっしゃいました!!!!!!
阿部亮平
阿部亮平
Σ(・ω・ノ)ノうわっ!
びっくりしたぁ
高地
高地
では!2組揃ったので最後のミッションを始めたいと思います
目黒蓮
目黒蓮
…2組?
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
こんにちはー
織山尚大
織山尚大
ども
深澤ラウール
深澤ラウール
あっ……
阿部亮平
阿部亮平
??
ラウール知り合い?
深澤ラウール
深澤ラウール
いや…なんでもない…
高地
高地
最後は!この5人で協力し合って5人6脚でこの直線を走ってください!
1回でも転んだらリタイアです
ちなみに時間制限もあるからがんばってねー
目黒蓮
目黒蓮
早速やろうか
2人共よろしくお願いします
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
お願いします
ってあれ?ラウールじゃん‪w
深澤ラウール
深澤ラウール
お…お久しぶり
あれあの二人ラウールの前のお友達かな


でもラウール肩震えてるとりあえずここは離した方がいいかも…
阿部亮平
阿部亮平
さっ
時間制限あるしやっちゃお!
織山尚大
織山尚大
ですね
俺合わせるのとか苦手なので端やります
目黒蓮
目黒蓮
なんなら背の順にする?
阿部亮平
阿部亮平
確かにその方がいいかも!
織山尚大
織山尚大
じゃあ左から順に
ラウール、テクノカットさん、茶髪さん、わた、俺かな
阿部亮平
阿部亮平
俺茶髪さんって初めて言われた‪w
織山尚大
織山尚大
あっすいません
阿部亮平
阿部亮平
ううんー大丈夫
阿部っていいます よろしくお願いします
目黒蓮
目黒蓮
じゃあ俺も目黒って言います
織山尚大
織山尚大
織山です
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガです
目黒蓮
目黒蓮
じゃあ並ぼう
阿部亮平
阿部亮平
ラウールと俺と織山くんが右から
めめとヴァサイェガくんが左からね
目黒蓮
目黒蓮
おけ
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
じゃあ僕合図しますね
目黒蓮
目黒蓮
お願いします
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
せーの
「1.2  1.2  1.2」
そうみんなで掛け声をしあってリズムを合わせて言った


でもラウールの声は聞こえなくて…
そのまま難なくゴールに着いた
高地
高地
おめでとうございまーす!
ゴールした方には屋台の食べ物1品との交換券を贈呈します!
目黒蓮
目黒蓮
やったね
阿部亮平
阿部亮平
うん!
阿部亮平
阿部亮平
でもラウール大丈夫かな?
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
ラウール今ここの学校なの?
深澤ラウール
深澤ラウール
う…うん
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
ふーんそうなんだ
じゃあまた近頃会いに行くわ
おり行こう
織山尚大
織山尚大
あっちょっと先行ってて
ヴァサイェガ渉
ヴァサイェガ渉
わかったじゃあ適当にあっちのほういってる
そしたら2人が無言になった


なんか気まずくてどうしようかとオロオロしてたら
目黒蓮
目黒蓮
あの二人はきっと平気だよ
普通に仲良いと思う
阿部亮平
阿部亮平
ほんと?
そう言ってとりあえず見ていると


ちょうどヴァサイェガくんが見えなくなったらへんで
織山尚大
織山尚大
ラウール!!!!!!
あいたかった!
深澤ラウール
深澤ラウール
なおー!俺も!
そう言って抱きしめあっていた
織山尚大
織山尚大
友達もできてて良かった!
深澤ラウール
深澤ラウール
うん!
辰也くんのおかげ!
織山尚大
織山尚大
そっか
またラウールになんかしようとしたら俺が何とかするから楽しんでね
深澤ラウール
深澤ラウール
ありがとう
ごめんね迷惑かけて
織山尚大
織山尚大
ううん大丈夫
あんま話してるとあれだから行くね
深澤ラウール
深澤ラウール
うんじゃあね!
そう言って織山くんは帰って行った
阿部亮平
阿部亮平
ラウール大丈夫?
深澤ラウール
深澤ラウール
うん大丈夫
目黒蓮
目黒蓮
あのヴァサイェガくんに前なんかされてたのか?
深澤ラウール
深澤ラウール
なんにもされてないよ
大丈夫
阿部亮平
阿部亮平
そっかならいいんだ
そうラウールは話していたけどぎこちない笑いをしていた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※少年忍者のことをよく知らない人が
織山尚大くんとヴァサイェガ渉くんを入れたため
キャラがことなっている場合がありますがご了承を…




読んでくれている皆さん!


何と!デイリーランキングに入りました!


見た時めっちゃ驚きました!


本当にありがとう!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ