第28話

迎え
570
2020/06/16 01:20
莉犬くん
莉犬くん
今日は何食べたい〜?
貴女
貴女
莉犬くんが食べたいものでいいよ!!
莉犬くん
莉犬くん
いつも叶夢はそう言うじゃん〜
たまには叶夢が食べたいものでいいよ〜
貴女
貴女
え〜、
莉犬くん
莉犬くん
何か食べたい物ないの?
貴女
貴女
とくにないな〜
あの後ろ姿は…
叶夢!!
貴女
貴女
え、?
ギュッ
貴女
貴女
きゃぁぁぁ!
バシバシ
莉犬くん
莉犬くん
か、叶夢、それだけ
さすがに叩いたら痛いよ、
蓮
痛た、
蓮
何すんだよ笑
貴女
貴女
あんたこそ、
いきなり何するのよ!
蓮
覚えてないのか、?
貴女
貴女
はぁ?何が?
蓮
ま、無理もないか。
貴女
貴女
何なのよ、なんか、
あんたといたら調子狂うわ、
蓮
はは笑
蓮
俺と叶夢は幼なじみだったんだぜ?
当時は親同士も仲良くてよ、
貴女
貴女
幼なじみ、?
嘘よ、そんなのいないわよ、
蓮
ほんとだって笑
貴女
貴女
だって、そんなこと
一度も聞いてない、
蓮
ま、それはさておき、
蓮
俺の本当の目的はな、
叶夢、お前を連れ戻しに来た。
俺は叶夢を迎える為に来た。迎えの者だ。
貴女
貴女
え、?迎え、?何言って…
蓮
お前の母さんから連絡が入ってな。
「叶夢を連れ戻して来て欲しい」ってことだ
貴女
貴女
そ、そんなの急に言われても
私だって困るのよ!
蓮
俺としてもお前が戻ってくること
自体は嬉しいんだぜ?
蓮
また、昔のように笑えあえるならな。
貴女
貴女
…思い出した、
あんた、蓮?
蓮
そうだよ?
やっと思い出してくれた?
貴女
貴女
そう、なら蓮、
ひとつ言うわ。
蓮
ん?なに?
貴女
貴女
私だってねぇ!私の生活があんのよ!
私の家族いるし!やっと親から離れて
幸せに暮らしているのに蓮はぶち壊す気!?
もしそうなら私は許さないわよ、?
毒親から私を守って、唯一
私を助けるって言って救ってくれたのは
そこにいる莉犬くんなんだから!
蓮
あ…叶夢、変わったな。
でも俺としても連れて行かなきゃ
ダメな使命なんでね!
貴女
貴女
私が救って欲しい、助けてって
言って、アンタは助けてくれたの?
結局アンタも親の味方なんでしょ!?
この、偽善者!!
蓮
ごめんよ、俺は偽善者でもいい、
連れ戻すって決めたら連れ戻すんだよ!
叶夢の手を掴み連れて行こうとする
貴女
貴女
や、ヤダ!触んないで!
気持ち悪い!触るなぁ!
莉犬くん
莉犬くん
なぁ、叶夢はこんだけ
嫌がってんだ、辞めろよ。
蓮
君に関係ある?
莉犬くん
莉犬くん
あるよ、俺は叶夢の家族だから。
俺の大事な家族を連れて行かれて
「はい、そうですか、」って言えるか?
蓮
……日を改めて来るよ、
莉犬くん
莉犬くん
二度と来るな、
蓮
じゃ、叶夢、またねん!
貴女
貴女
……怖かった。
莉犬くん
莉犬くん
よしよし、よく頑張ったね。

プリ小説オーディオドラマ