第40話

うp主が病んでるようです(重い話)
256
2020/07/07 07:58
海月🐶🐾
海月🐶🐾
うぅ、ぐすっ、(´;ω;`)
莉犬くん
莉犬くん
よ!うp主遊びに来てやったぜ…
って!どうした!
海月🐶🐾
海月🐶🐾
うぅ、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
莉犬くん
莉犬くん
おい、泣くなよ!
男だろ!
貴女
貴女
ダメよ、そんな時に怒鳴ったら
逆効果よ、
貴女
貴女
うp主、どうしたの?
海月🐶🐾
海月🐶🐾
うぅ、
貴女
貴女
うp主、ほんとに
どうしちゃったの?
貴女
貴女
…莉犬、今回の話は
笑えないわよ、重い話だわ。
莉犬くん
莉犬くん
え、なら収録一旦止めて、
〜収録後〜
莉犬くん
莉犬くん
ほんとにどうしたんだ、
うp主
貴女
貴女
言ってみなさいよ、
海月🐶🐾
海月🐶🐾
…昨日、親戚が亡くなったんだよ、
莉犬くん
莉犬くん
え、
貴女
貴女
嘘でしょ、
海月🐶🐾
海月🐶🐾
母親と戸籍を移すために
出かけててさ、
海月🐶🐾
海月🐶🐾
そしたら、母親の携帯に
電話がかかってきて、
海月🐶🐾
海月🐶🐾
その、内容を母さんが
声に出してたから聞いたら、
貴女
貴女
うん、
海月🐶🐾
海月🐶🐾
亡くなって、霊安室にいるから
来てくれって、
莉犬くん
莉犬くん
な、霊安室、?
海月🐶🐾
海月🐶🐾
用事を済ませてから
タクシー拾って病院に行ったんだよ、
貴女
貴女
うん、それで?
海月🐶🐾
海月🐶🐾
っ、そしたら
後ろで物音がしたから
振り返ったら母さんが倒れてて
莉犬くん
莉犬くん
え!?
海月🐶🐾
海月🐶🐾
俺は「母ちゃん、母ちゃん!?」
って体を揺すりながら呼ぶしか出来なくて
海月🐶🐾
海月🐶🐾
そしたら、通りすがりの
看護師さん達が「どうしました!?」って
来たから助かったけどね
莉犬くん
莉犬くん
お母さんはどうなったの!?
海月🐶🐾
海月🐶🐾
母さんは車椅子乗って俺が押しながら
霊安室に向かったよ
海月🐶🐾
海月🐶🐾
そしたらさ、もう扉を
開けられた瞬間にあるんだよ、
貴女
貴女
あ…(それは、)
海月🐶🐾
海月🐶🐾
何が何だかわかんなくて、
寝てるだけと思ったんだよ
海月🐶🐾
海月🐶🐾
でも、もう1人の叔父が
呼びかけて、体ゆすっても、
起きねぇんだよ、
貴女
貴女
うp主、泣いたでしょ
莉犬くん
莉犬くん
絶対泣いたな、
海月🐶🐾
海月🐶🐾
でも、涙の訳すらよく
わかんないままでただ帰りに
ずっと涙が出たな。
貴女
貴女
うp主は初めて
人の死を分かったのね。
海月🐶🐾
海月🐶🐾
幼い頃にもお母さんの
親戚が亡くなってるから
それを見たから大丈夫だと思ったけど
海月🐶🐾
海月🐶🐾
無理だったな。
海月🐶🐾
海月🐶🐾
そんときは箱に入って
たのを見ただけだからな
莉犬くん
莉犬くん
その箱って棺桶…
貴女
貴女
莉犬、しっ!
貴女
貴女
うp主、それは棺と言って
亡くなった人を安らかにさせてくれる
箱なのよ。
海月🐶🐾
海月🐶🐾
そう、なのか。
莉犬くん
莉犬くん
昨日ってことは今日が
お通夜?
海月🐶🐾
海月🐶🐾
おう、昨日はあのまま
ずっと霊安室にいたみたいだ、
莉犬くん
莉犬くん
え、亡くなった人を!?
海月🐶🐾
海月🐶🐾
おぅ。
貴女
貴女
さ、暗い話はもう終わり!
いつまでも泣いてちゃ
その人が可哀想でしょ!
貴女
貴女
成仏したいのにあなた達が
泣いてるから成仏しにきれない!
貴女
貴女
それは束縛と一緒よ!
海月🐶🐾
海月🐶🐾
分かってるんだよ、
頭ん中では分かってる、
貴女
貴女
なら暗い顔しないの!
貴女
貴女
視聴者も困るでしょ!?
重い話を見さされて
海月🐶🐾
海月🐶🐾
そう、だな!
海月🐶🐾
海月🐶🐾
よーし!今日は宅飲みだ〜!
宅飲み〜!!
海月🐶🐾
海月🐶🐾
おい、莉犬!! 
宴会の準備〜!!
莉犬くん
莉犬くん
はーい
莉犬くん
莉犬くん
((ボソッ…
ねぇ、ほんとにこれでいいの?)
貴女
貴女
いいのよ、うp主には
これで十分よ。
海月🐶🐾
海月🐶🐾
はよ準備するぞ〜

プリ小説オーディオドラマ