第5話

5話
40
2018/04/23 12:30
「どうじゃ?まったくといっていいほど見覚えがないじゃろ?」
…な、な、なんだここは!!
私が住んでいた頃とは大違いじゃないか!!…あ!あそこにあったはずの魚屋が変わってる!なんだあの店は!?
「…ん?なんじゃ、あの店が気になるのか?あの店はねこかふぇ、と言ってのぅ」
ね、ねこかふぇぇぇ!?
いやいやいや!ないでょ!!一体どんな繋がりがあるんだよ!!
「なんでも魚屋の魚に猫が集まるからそれで猫カフェになったらしいぞ」
…確かに、あの店には私を含めてたくさんの猫が食べ物をもらってたからな…ん?あれはなんだ!?
「ん?なんじゃ?…あぁ、今度はあれか。あれはワクドリルドと言ってのぅ、人間が食べ物をもらうところらしい…前までは動物病院だったのだが…」
…うん、もう接点がみつけられないわ。なんで病院から急にワクドリルド?理由を聞きたい
「…ちなみに、一体どういう流れで病院から食べ物屋に変わったのか誰にもわからんらしぃ…」
…なんでだよっ!!わからない、ってある意味一番簡単な理由じゃねぇか!!なんでもシンプル・イズ・ザ・ベストが良いって訳じゃねぇんだぞ!?…はっ!!ま、まさか…あの場所も変わってしまったのか!?急いで確認せねばっ!!

プリ小説オーディオドラマ