第2話

第2話 頭上にはご注意を
511
2018/11/29 13:08
博麗霊夢
博麗霊夢
ここは「幻想郷」
簡単に説明すると忘れ去られたもの達の楽園。
で、私がこの楽園の素敵な巫女
博麗霊夢よ。
叢雲麟
叢雲麟
あ,あぁ,説明ありがとう.
俺の名前は,,,叢雲麟(ムラクモ リン)だ。
こことは違う世界の日本ってとこから来た
博麗霊夢
博麗霊夢
麟ね,よろしく.
,,,それにしても麟って女の子らしい名前ね.
叢雲麟
叢雲麟
それ元の世界でも言われたんだよなぁ,,,
博麗霊夢
博麗霊夢
ふふ,見た目はこんなに野蛮なのにね?
叢雲麟
叢雲麟
野蛮とはなんだ野蛮とは.
ったく,,,
博麗霊夢
博麗霊夢
ふふ,ごめんなさいね?,,,あと
頭上には気をつけた方がいいわよ(ニコッと微笑みながら)
叢雲麟
叢雲麟
は,,,?
麟が空を見上げると同時に箒の先端が目の前に見え,,,
叢雲麟
叢雲麟
っっ!,,,(寸前で避け)
っぶねぇ,,,
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
大丈夫だったか!?
ごめんな〜ちゃんと見てなかった!
(申し訳なさそうに顔を見てきて)
博麗霊夢
博麗霊夢
魔理沙,ちゃんと見て来てよね.
博麗神社で死人が出るとか笑えないから(少し怒っているような表情)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ごめんごめん!これから気をつけるぜ!
叢雲麟
叢雲麟
ま,,,,魔女だ,,,
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あ、私の名前は霧雨魔理沙!
普通の魔法使いだっ!
叢雲麟
叢雲麟
あ,自分で普通って言うのか,
俺は叢雲麟.
麟って名前だが男だ.
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
お,おう,,,男ってのは一目瞭然だぞ?
叢雲麟
叢雲麟
さっきどこかの赤巫女が名前女っぽいっつったからな
博麗霊夢
博麗霊夢
赤巫女とか言わないでちょうだい.
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
霊夢💧,,,まぁ,麟ってのもかっこいい名前だと思うぜ?
叢雲麟
叢雲麟
それは嬉しいこった
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
牙狼@主
牙狼@主
これにて第2話終了でございます!
牙狼@主
牙狼@主
面白かったらハート押してくれるとありがたいです。
ではまた今度!

プリ小説オーディオドラマ