第21話

(小説の投稿の仕方。)
2,436
2021/05/11 07:18
質問頂いたので紹介していきます!!

分かりにくかったらすみませーん(^ ̥_ ̫ _ ̥^)


まず、
投稿という所を押します。
そして、
タイトルの所をタップして、
自分が作りたい作品のタイトルを打ちます。
そして
簡単にその小説の中身とかを打ちます。
(私は、あんまり書かないですっ)
キャッチコピーは、あんまり小説作りとか

慣れてない方は、しなくていいと思いいます。

慣れてでも、別にしなくていいと思いますっ。
次は、
タグ付けですっ
タグ付けは、ないものもあるのでその時は

しょうがないです。(())
検索したタグをタップ

(この時はBTSって検索してます。)
そしたら、どういう風に付くかというと
こんな感じで出来上がった時は、付きます。
そして次は、
こちらですねっ
こちらは、性的なことや大人なやつを

作ってしまった時です。
このぷり小説は、

まだ幼い子とかも使ってるみたいなので
そういう時は、これをタップすると

18歳からの人(?)が見ることができるそうです。
次は、
オリジナル小説フラグですね、、
私は、まだ使ったことないんですが、
もっと自分の作品が読んでもらいやすくなるそうですっ
次は、
公開ですね。
これは、1つ選んで

○の所を押すだけでいいです。
つぎ。
1番下に来ると、
こういう表紙を付けるとこがありますっ
そこで青い丸を押します。
そしたら、
3つのどれかを選んで、
このように調節します。
そしたら、保存という所を押します。
そして
全部できたので、
小説を作成するって言うところを押します。
(皆さんは赤くなりますっ作成ボタンがです。)
そしたらこのようにできます。
次にお話の作成の仕方を紹介しますっ
キャプターを作成みたいな所を押して、
ここは、何話とかを打ったりしますっ
╋ をタップしますっ
そしたら、
その人物の名前を打つ。
そしたら、
ここでアイコンを選択〜
アップロードは、自分のアルバムのやつです
アイコンは、付けなくても大丈夫ですっ
そして、ふきだしの色を選びますっ
次に吹き出しの位置を選びますっ
こんな感じ!!
そしたら、
簡単にその人物の自己紹介的なものを書いて、

保存するを押して、完成です。
そしたら、
こうなります。
(皆さんから見て下にありますっ)
アイコンを押します。
そしたら
そしたら文字を打ちます。
✔️ このマークを押します
(皆さんは赤くなってます。)
入りきりそうにないので、

ちょっと簡単に説明しますっ
ここは、いろいろ投票とかナレーション?とか書けます
これは、名前ってありますよね

その名前は何に使うかというと!
読んでくださる、方のお名前が入りますっ
そしてルビってやつは、

文字をちっちゃくすることができます。
こうなるんですけど、文字だけ消して、
こんな感じ!
出来たらこんな感じです。⤵︎ ⤵︎
そしたら保存って書いてある所を押す
その横にあるやつは、この説明が分からなかったら、
もっと詳しく教えてくれます。
保存をタップしたら
こうなります。
これからどれか、選択して
完成です。
____________________
説明分かりにくかったりしたらすみません。
ちょっとでも力になれたら嬉しいですっ
これからも読んでくれると嬉しいです!!

プリ小説オーディオドラマ