第2話

e p 1 .
100
2023/03/31 16:06


碧 side.
花宮母
花宮母
碧〜!!朝よ〜!!
母の大きな声で今日も起こされる。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ん…はーい!
その声より少し小さな声で返事をする。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
今日も着たくないスカートとリボンのついた制服を着る。
ボクの短い髪に似合わない制服。
でも母は着てくれるならそれでいいんだそう。
支度を終えたら1階に行き、歯磨きやトイレなどを済ませ、朝御飯を口に運ぶ。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ん、(モグモグ
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
うm…美味しい。(ニコ
花宮母
花宮母
そう?よかったわ(ニコ
少しでも男のような口調で話すと怒られるから、何時いつも女のような口調になおす。
正直面倒くさい。

時計を見ると針が7:57を指している。
もう直ぐ家を出ないと。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ぁ、もう行くね(ニコ
花宮母
花宮母
そう、分かったわ(ニコ
気をつけて行ってらっしゃい。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
うん。行ってきます(ニコ
勿論、こんな笑顔作っているに決まってる。
母には本当の笑顔を見せたことなどこの性格になってから一度もない。
ガチャッと家のドアを開けるといつも一緒に登校している親友が待っていた。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ごめん、待たせた?
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
んーん、全然!行こ!!
この子は幼稚園からの親友、黄瀬莉夢きせりむ
ボクのことを話しても何も言わず、受け入れてくれた。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
ぁ、悠馬〜!!
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
よっ、はよ。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
おはようございます(ニコ
この人は莉夢の彼氏、佐藤悠馬さとうゆうま
一応1個上の先輩。
この人もボクのことを受け入れてくれた。
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
もー、タメで良いって言ってるのに笑
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
あ、ごめん笑
慣れなくて。
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
ふふ、いいよ〜。
莉夢のお陰で一緒に登下校しているから仲良くなった。
タメ口はやっぱり慣れない。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
2人とも!!行くよ!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
はーい笑
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
ん。笑
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
もう!2人ともなに笑ってるの!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
莉夢可愛いから、つい。笑
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
ちょっとー、俺の莉夢なんですけどー、
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
でも僕の方が付き合い長いよ??
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
うぅ…
直ぐ落ち込むところ、先輩だけど不覚にも可愛いと思ってしまう。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
もう!私のため争わないで!!笑
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ふふ、はーい笑笑
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
はやく行くよ!遅刻する!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
走る?
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
うん、走る!
莉夢が返事をするとボクと莉夢は一斉に駆け出す。
先輩を置いて、笑
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
あ!ちょっと、置いてくなー!!
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
きゃー!笑
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
逃げろー!!笑笑
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
こらー!!
この2人と過ごしているとなんだか、時間があっという間に感じてしまう。

学校に着いて、授業を受ける。
2人とも教室が違うから正直寂しい。


2人は何時も2限目が終わるとボクの教室に遊びに来る。
先輩は別の階だから疲れるはずなのに、息なんて1つもきれていない。
陸上部だからなんだろうけど、そういうところは尊敬する。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
碧〜っ!
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
碧!
でも、先輩は女子から人気だからあまり大声で呼ばないでほしい。
後で絶対何か言われるから。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
だから、大声で呼ばないでって!
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
てへ、ごめんごめん笑
と言いながら頭に拳をこつんっと当てている。
その姿はあざとい、と言える。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
もう笑
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
今日も屋上でいいよね?
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
うん。いいよ。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
ん、りょーかいっ!
と言いながら敬礼のポーズをする莉夢。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
じゃ、それだけ〜じゃーねんっ
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
ばーあーい!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ん、ばいばーい、
と言い、手を振る。
2人が帰ったら女子に先輩の連絡先教えて!と言われる。
連絡先はボクも持っていないから何時も断っている。
この為に口と手を動かすのは面倒くさい。


4時間目が終わって昼休み。
2人の担任は授業を切り上げるのがはやいから、多分もう屋上に居るはずだから急いで行く。
勿論弁当が崩れないように。
ガチャッと屋上のドアを開ける。
すると、2人が此方こちらを見て「こっちこっち!」と言いながら笑顔で手を振っている
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
さてさて、碧も来たところで、食べまっしょ〜う!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
はーい笑
2人と居ると自然と笑顔になってしまう。
2人の前だと心を開けるから。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
じゃあ、手を合わせて!
パチンっという音が響く。
その音がした直後に「いただきます!」という声も響く。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
(パクッ
ボクは白御飯を口に運んだあと、卵焼きを口に運んだ。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
うまっ!(キラ
家では出せない口調。
言い方を変えれば此処ここなら出せる口調。
誰も否定しない場所。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
ふーん、じゃあ貰っちゃお〜
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
あっ、ちょっ、
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
(パクッ
〜〜っ!うまぁっ!!(キラキラ
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
そんなに?笑
莉夢の大袈裟な反応に思わず口角が緩む。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
うんっ!碧がつくってるの?
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
まあ。夜に作ってチンしてるだけだけど。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
へぇ!作ってほしいくらい美味しい!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ならよかった。
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
ちょっと、おふたりさん俺の事忘れてない?
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
あ、ごめんごめん。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
忘れてた笑
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
おい!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
んふ笑
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
ふふ笑
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
ふは笑
こうやって笑って過ごせるのもあと少し。
あと2ヶ月もしたら先輩は3年生になって忙しくなる。
ボクたちも進路のことを真剣に考えないといけなくなる。
なんて思ってるのも束の間。
直ぐ莉夢が質問をする。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
そういえば碧って今日部活?
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
うん。部活。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
だから、一緒に帰れそうにない。
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
俺も部活だ。帰れねえ。悪い。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
何時ぐらいに終わるの?
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
17:30…とか?
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
俺もそれくらい。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
そっか。じゃあ待ってるよ。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
え、悪いよ。
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
そうだよ。女の子は早く帰ってくださーい。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
あ、そういうこと言っちゃだめなんだー。
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
うるせえな笑
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
ふふ笑取り敢えず!待ってるからね!!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
でも下校時間16時前でしょ?1時間以上待たせちゃうのは…
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
いいから!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
はぁい…
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
ふふ、それでよし!
と言うとグッドポーズをボクの目の前に出す。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
あ、もう直ぐチャイム鳴るよ。
そう、チャイムが鳴る2分前だったのだ。
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
え゛!まじじゃん、急がないと!!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
走れー!!
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
うおー!!
と言うと今度は"3人で"一斉に駆け出す。
やっぱり3人揃うと楽しい。

そう思っていると、

__キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
うお、チャイム鳴った!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
やべ!!
_黄瀬莉夢@きせりむ_
黄瀬莉夢きせりむ
ふー、間に合った。じゃあね!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
そうじゃん莉夢教室近いんじゃん!
_佐藤悠馬@さとうゆうま_
佐藤悠馬さとうゆうま
よっっ、と。俺も!じゃな!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
まじかよ…
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
もー!!
と大声を出しながらこれまでに無いくらいの速さスピードで走る。
ガラガラガラッ!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
遅れました!!
先生
先生
遅いぞー、
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
すみませんっ!!
と先生にジェスチャーをしながら謝る。
席に着くと陸上部の先輩には適わないから直ぐ息が漏れる。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
はぁ…はぁっ…けほっ、はぁ…
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
大丈夫か??笑
と笑いながら聞いてくる隣の席の斎藤佑亮さいとうゆうすけ
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ん゛…げほっ、おう゛
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
大丈夫じゃねえだろ笑
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
んは、笑…ん゛ッ、
あ、教科書見してくんね?忘れちゃってさ。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
ったく。しゃーねーなー。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
まじごめん、ありがと。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
おう。


そうこうしている間に5限目が終わるチャイムがなり、5分間の休み時間の始まりだった。
すると、
部活の先輩
部活の先輩
花宮居るー??
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ん、はい!
部活の先輩に呼ばれ、教室のドアの近くに向かった。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
どうかしました?
部活の先輩
部活の先輩
今日の部活、ちょっと長引きそうかも。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
え、そうなんですか?
部活の先輩
部活の先輩
うん。多分顧問のお叱りが…
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
うわ…まじですか。了解です。
部活の先輩
部活の先輩
まじごめん!ありがと!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
はい!
部活の先輩
部活の先輩
じゃ、授業頑張って!
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
先輩こそ頑張ってください笑
そう言い、先輩は去っていった。
その姿を見届けてから自分の席に座り、次の時間の準備をした。


そうしていると6限目が始まるチャイムが鳴った。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
悪い花宮、教科書見してくれね?
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
いいよ。さっきのお礼として。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
まじ悪い。ありがと。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ん。
そういい、くっつけていた机に教科書を広げた。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
教科書貸してるといいね。
教科書分の幅取らないから、ノートとりやすい。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
たしかに。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
まぁでも文房具多いからほぼ変わんないか。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
花宮多いよな。授業内容頭に入ってんの?
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
いや、全然?
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
なんだよそれ笑
といい、ふはっと笑う斎藤。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
ふふ笑
それにつられて口角を上げる。
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
やべっ、結構進んでる。はやくノートとらねえと。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
うわ、まじだ。やべっ
といいつつ何時もの速度でノートをとる。




そうしていると6限目終わりのチャイムが鳴り、帰りのHRが終わった。
部活に急ぐ。
_斎藤佑亮@さいとうゆうすけ_
斎藤佑亮さいとうゆうすけ
じゃーな、花宮
_花宮碧@はなみやあおい_
花宮碧はなみやあおい
おう、じゃーな!
そういい、体育館に向かった。
結構長くなっちゃったり夜分遅くに投稿してごめんなさい🙏🏻💦
キャラの詳細とかはアイコンタップしてください❕💗
次は部活です❕🙌🏻
じゃあ、おつこゆ!




✎3143文字✍🏻

プリ小説オーディオドラマ