前の話
一覧へ
次の話

第2話

第一幕 八尺様のウワサ①
215
2021/06/06 16:24
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
…モッキュモッキュ
あずたると
あずたると
ん?黒狐ちゃん何食べてるの?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
…蛙。
あずたると
あずたると
え?ハック君?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
んな訳あるか。
本当はポッキー食ってた。
あずたると
あずたると
えー…私にも頂戴?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
良いよ。
一袋残ってたからあげる。
あずたると
あずたると
やったぜ
エコロ
エコロ
 人人人人人人人
> 優しい世界 <
 YYYYYYYYYYYY
ハサミ
ハサミ
 人人人人人人人人人
> やさいせいかつ <
 YYYYYYYYYYYYYYY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
集合
ハック
ハック
解散っす。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
捕食してやろうか?
あずたると
あずたると
開幕から戦闘始めるのやめよ?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
はーい。とりあえず
TRPG始めるぞ。
タブー
タブー
ギャパ?タルトプリン?
ハック
ハック
正しくはTRPGっすよ。
エコロ
エコロ
確かに語呂は似てるけども…
てかタルトプリンって何?
タブー
タブー
俺様が知ってる訳ねぇだろ!
ぶっバラすぞ!!
エコロ
エコロ
え、なんかキレられた…
酷いなぁタブー君…しくしく。
あずたると
あずたると
絶対思ってないでしょ。
てか早く始めない?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
とりあえず技能とかの説明の為に
第1話見てこい
        〜第1話閲覧中〜
ハサミ
ハサミ
とりあえず色々ツッコミ入れていい?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
うん、何?
ハサミ
ハサミ
性能化け物野郎多くない?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
知ってる
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
まぁとりあえず始めるぞ
ハサミ
ハサミ
あ、気にしない方向なのね了解。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※こっからストーリーですが
あずたるとと黒狐は普通に話しています。
ですが天の声だと思ってください。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
『ある桜の花弁が舞う日の昼下がり。
プレーヤーの4人はわいわいマ◯クを
店内で食べていました。』
あずたると
あずたると
これ大丈夫?消されない?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
◯つけてるし大丈夫でしょ
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
あと皆聞き耳振ってください
エコロ
エコロ
何故に?
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
んーストーリー進めるから
エコロ
エコロ
りょーかい!
✂️聞き耳51  =91✖︎
🐸聞き耳55 =52⚪︎
🐷聞き耳25 =02◎
⏳聞き耳41 =83✖︎
あずたると
あずたると
こうなるとは予測してなかった。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
初手criticalは聞いとらんて。
タブー
タブー
やっちゃったぜ☆
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
はぁ…これどうしよw
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
とりあえずシーンの終わりに
成長ロール振らせとくか。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
えー…『ハックとタブーは
マ◯クの店員さんが話している
内容を聞き取る事ができました。』
マ◯クの店員
ねぇねぇ聞いた?
P市のウワサ。
ハック
ハック
…ん?
タブー
タブー
ギャパ…?
マ◯クの店員
P市に行った人は行方不明になって
2度と帰ってこないの。それも、
男の人だけ。
マ◯クの店員
女性の目撃者は皆口を揃えて
白いワンピースで高身長の女
の事を話すんだって。
マ◯クの店員
警察官達は自分が消えるのは
嫌だからって調査しないんだって。
マ◯クの店員
本当、やばいよねー!
ハック
ハック
…白いワンピース…高身長の女…?
タブー
タブー
モグモグ…なんだか
バラし甲斐ありそうだな…。
あずたると
あずたると
台詞がやばい奴の
それなんよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
『まぁなんだかんだあって
マ◯クを後にしましたね。
その後はなんだかんだ物買って
4人は暇になりながらも街を
フラフラと歩いていました。』
ハサミ
ハサミ
もうやる事も終わりましたし、
これから皆さんどうします?
エコロ
エコロ
そうだねー。
暇だし何か面白い事ないかなぁ。
ハック
ハック
…それなら、いい話を
聞いたっすよ。
ハック
ハック
『八尺様』って知ってるっすか?
ハサミ
ハサミ
ん?何それ。
ハック
ハック
白いワンピース、2mを超える
高身長の女性、ポポポという
鳴き声が特徴の怪異っす。
(コンピューター81 =26⚪︎)
エコロ
エコロ
2m…え、え?
デカすぎない?
↑SIZ10
ハック
ハック
いや、俺達が小さいだけっすよ…。
↑SIZ10
ハサミ
ハサミ
それで、八尺様がどうしたの?
ハック
ハック
さっきハサミさんが会計してた時に
タブーさんと話してて、
探してみようって事になったんすよ。
ハサミ
ハサミ
と…突然だね。
タブー
タブー
だって気になるだろ!
バラしてみてぇんだよ!
なぁ!探そうぜ!
エコロ
エコロ
…確かに楽しそうだね!
ハック
ハック
でも、少し注意点があるっす。
もしも八尺様に魅入られて
しまったら2日以内に魂を
抜かれて死んでしまうっす。
ハサミ
ハサミ
じゃあエコロ君は大丈夫だね。
エコロ
エコロ
え?
ハサミ
ハサミ
だって黙ってたら
見た目だけは女の子だもん。
エコロ
エコロ
キーパー、ちょっとコイツ
拳振って殴っていいかな?
ハサミ
ハサミ
すんませんでした。
あずたると
あずたると
ストーリー始まったばっかで
開幕仲間割れするの多分
ここだけだと思うよ?
あずたると
あずたると
あ、黒狐ちゃんは現在
腹筋崩壊して場外にいます。
ハック
ハック
まぁ…その調子だと、
大丈夫そうっすね。
タブー
タブー
とりあえず、明日から
八尺様を探しに行こうぜ!
あずたると
あずたると
とりあえず、今回のシーンは
ここまでですね。次回に続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      〜コメント返し&雑談〜
あずたると
あずたると
どうも、あずたるとです。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
雪宮黒狐です。
今回からコメント返ししていくよー。
「タブーの持ち物でチェーンソー
出てくるかと思ったヤルミナ民」
あずたると
あずたると
これに関してはタブー君に
チェーンソー持たせたら最強に
なっちゃうからね、封印しました。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
最強になったら
物語すぐ終わるもんね。うん。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
こっからは雑談というか
裏話です。
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
最初この物語の登場人物を
実況者の推しにしようかと
思ったのですが、人数多すぎて
流石にやめて、二次元の推しを
厳選してサイコパス4人集に
なりました。だって6人以上の
プレーヤーのダイス振るの忙しいもん。
あずたると
あずたると
黒狐ちゃんの実況者の
推し9人いるもんね…
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
あ、最後に技能成長ロール振ります
🐷聞き耳25  =88⚪︎
(25以上で成功)
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
1D10+5で技能成長
1D10(6)+5=11

25+11=36
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
全く成長してねぇ
あずたると
あずたると
大丈夫かマジで
雪宮 黒狐
雪宮 黒狐
…今回はここまでです!
コメントや質問よろしくお願いします!
あずたると
あずたると
それでは!
黒&あず
乙黒!/乙あず!
次回の更新日:多分4月5日

プリ小説オーディオドラマ